釣りに捧げた我が人生、最後に笑えればそれで良し!!

プロフィール

やっさん

Author:やっさん
名 前  伊藤 康宏
誕生日 S61.5.29
血液型 B型
登録カテゴリー JB TOP50,JB旭川


「伊藤康宏の紅日記」へようこそ~★
このブログでは釣りの事や
日頃の出来事などを綴って参ります☆

どうぞ、ごゆっくり~

★最近の記事★

~コメント~

訪問者数

最近のトラックバック

月別アーカイブ

☆カテゴリー☆


--/--/-- --:--|スポンサー広告

琵  琶  湖 

今日は、GW初日。盛り上がりまくりの琵琶湖にラリ男君と行って来ました

珍しく5時集合とゆうやる気を見せたせいか、
やっさんは腹痛、ラリ男は遅刻で結局ゆっくりスタートでした


この2人が釣り行くと釣り1割ベシャリ9割なんで、まぁ やんわり楽しもかえ的なノリで行って来ました

まず、マリーナから出て即効でラリ男が、、、

こんなん釣りましたデカッッ
ATTICのアラバマ「パラソル B-1」で

こらーイケるなてことで、モーニングタイムをアラバマで過ごしてみますがミスバイトが何回かあって終了

サイトしに北へも行ってみましたが、グダグダで南湖へ
日も上がって来たので、食わせの展開へ・・・
P1000573s.jpg
これまたラリさんがビッグなマミーをげっとん
チビアダーのジグヘッドのミドストで彼、なかなかやりよります

腹立ちます悔しいです。。。
昼過ぎたのに、ノーフィッシュです

移動を繰り返し、、、
P1000574s_20120428203752.jpg
やっとこさですジャコビー1.3gジグヘッド
ロッドはディーズの64LF琵琶湖ではこのロッドさえあれば何でも出来ます

とりあえず、ボーズは逃れたてことで
ラリ男もテキサスで釣りたい!てな感じやし、ゆっくりの展開も飽きたし撃ちにICOCAでシャローへ・・・
P1000575s_20120428203752.jpg
カワイイけど嬉しいテキサスフィッシュダッドカット7gテキサス。アシ際で。。
P1000576s.jpg
またも、やっさんにサイズアップこれもアシ際で。。

ありとあらゆるシャローを、ことごとく撃っていき、釣ったりバレたり色々あって
P1000577s.jpg
行き着いた山ノ下湾内でラリ男にBIGがヒットン
ドライブクローラーの1/16ozネコリグベイトフィネスやから獲れた魚でしょー

そして、やっさんにも同ポイントで
P1000578s.jpg
ビッグフィッシュ50upでした。
バークレイHAVOC「ボトムホッパー4,75"」の1/11ozネコリグ
カバーが多いので、これまたベイトフィネスやからこそ獲れた魚です

その後もカワイイサイズを何本か追加して

夕方はまた、アラバマ・チャター等の巻き物で勝負しましたがドラマは起きずに終了しました

P1000580s.jpg
デッカイのばっかり釣れたし楽しんでくれたはずです
何やかんやで数も結構釣れたしね


P1000582s.jpg
やっさんも初めこそ苦戦しましたが、デカイのも釣れたし楽しかったな暖かかったし

琵琶湖はホント楽しいフィールドです
GWは特に人もボートも多いのでルールを守って楽しい釣りを


≪タックルデータ≫
・1,3gジグヘッド
  ファンタジスタDeez FDS-64LF
  スピニング2500番
  バニッシュウルトラ4lb
  ジャコビー

・7gテキサス
  ファンタジスタ アルティスタ70MHプロト
  レボエリートCB-L
  バニッシュウルトラ14lb
  ダッドカット、カスミクロー3"

・1/11oz,1/16ozネコリグ
  ファンタジスタDeez FDC-67L+MGS
  レボエリートIB-L(ZPI BFCチューン)
  バニッシュウルトラ7lb
  ボトムホッパー4,75"




では、また。
2012/04/28 22:37|★紅日記★TB:0CM:4

コメント


2人共ええ顔しとる~
なんちゃん #-|2012/04/30(月) 17:11 [ 編集 ]

TOP50惜しかったですね!あと一歩でしたねー。また、優勝目指して頑張ってください(^-^)
質問があるんですが、マイクロクローラー4インチをベイトフィネスで使うのってありですか?
マイクロクローラーのフックはがまかつのワーム318ガード付の#4でいいですか?
ワッキーチューブは4mmでいけますか?
それと最後なんですが、ぶっちゃけレインズスワンプの普通の奴(5.5インチの)のネコリグと、マイクロクローラー4インチのネコリグならどっちのほうがよく釣れますか?
するめ饅頭 #-|2012/05/02(水) 23:53 [ 編集 ]

>なんちゃんさん
 釣りって楽しいんすよv-10
やっさん #-|2012/05/03(木) 22:24 [ 編集 ]

>するめ饅頭さん
 ありがとうございます。次は優勝ですねv-290
 質問に関しては、記事としてお答えしましたので参考にしてみて下さいv-354
やっさん #-|2012/05/04(金) 00:09 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://bigmouth0529.blog77.fc2.com/tb.php/1902-7af52f7a

時計

ブログパーツの森

§カレンダー§

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

#天気予報#

▼クリックすると詳しく見れます▼


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

携帯からでも見れます♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

QRコード

@リンク@

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 伊藤康宏の紅日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
