釣りに捧げた我が人生、最後に笑えればそれで良し!!

プロフィール

やっさん

Author:やっさん
名 前  伊藤 康宏
誕生日 S61.5.29
血液型 B型
登録カテゴリー JB TOP50,JB旭川


「伊藤康宏の紅日記」へようこそ~★
このブログでは釣りの事や
日頃の出来事などを綴って参ります☆

どうぞ、ごゆっくり~

★最近の記事★

~コメント~

訪問者数

最近のトラックバック

月別アーカイブ

☆カテゴリー☆


--/--/-- --:--|スポンサー広告

JB旭川 最終戦 

昨日は、JB旭川 最終戦でした

結果から、お伝えしますと2本2300チョイで7位でした


今回は、こんなエエ魚のみ狙った「勝つ為の釣り」で押し切りましたが・・・

詰めが甘い!!

これに尽きます。

今年は、悔しい試合が多すぎる



この経験を活かし、自分を見つめ直し 旧吉に備えるとします。


ちなみに、年間ランキングも7位でしたダイゴローに負けなくて良かった



んなわけで、旧吉の準備しまーす近いし楽チン
2012/08/06 00:47|★紅日記★TB:0CM:1

池原チャプター プレ大会 


この前の日曜日は、来年からスタート予定の「池原チャプター」

お手伝いで、池原ダムに行って参りました


久しぶりの池原・・・

やっぱ ええわーー

ロクマルは見えるし、景色はええし最高のフィールド

ココでの経験が無ければ、早明浦の準優勝は絶対 無かったね。。。


ただ、まぁ

今回は釣り欲を抑えてお手伝い、、、これが暑いし暇やし 

・・・やっぱり試合は出る方が向いてるかな

試合の方はとゆーと
003z.jpg
なかなか厳しい様でしたが、池原らしいビッグも飛び出し、、、
004s_20120731222930.jpg
伊藤さんが5200gで優勝おめでとうございます

上位の方々のお話は、とても参考になりましたごちそーさまです
006s_20120731222930.jpg
暑い中、参加された皆様、協賛頂いたメーカー様 ありがとうございました


僕はとゆーと
007s_20120731222929.jpg
やっぱり我慢出来ずに、チャプター終了後チョイ釣りに行ってしまいました

池原サイコー
2012/07/31 22:59|★紅日記★TB:0CM:0

桧原湖戦。。。 

遅くなりましたが、TOP50桧原湖戦のお話です。

プリプラは、本当に釣れませんでした。

正確には、「人並みには釣れるけど、釣り勝てる気はしない」てなカンジでプリプラを終えました。

しかし、直前プラに何気なく試した1つのワームが、、、強烈でした 


釣れるわ、釣れるわ   

010s_20120727144213.jpg
ホントーに良く釣れました

011s_20120727144212.jpg
パルスワーム3”

全ての計算ミスは、

「1日2500で予選は通るだろう」という甘い考えでした。。。

初日は足の早いスモールに見事に翻弄され撃沈。。。

本当に悔しくて自己嫌悪に陥りました。。。


2日目は、朝一に入ったポイントで1投目に700フィッシュ、1時間でリミットメイク
その後も永遠に釣れ続け30本程釣って 細かい入れ替えを続けたもののキッカーに恵まれず終了
10030_20120721_154625.jpg
捲り足らず予選落ちという結果になってしまいました

めちゃめちゃ悔しいですが、その分 めちゃめちゃ勉強になった桧原湖でした


今回狙っていたスポットは、水深8mにあるトップ3mのハンプ。
シューティング気味にダウンヒルで狙う時はダウンショット(マイクロクローラー3)
アップヒル・広範囲に探る時はライトキャロ(パルスワーム3)


んなカンジで使い分けてました。

016s_20120727144211.jpg
新しくなったパルスワーム

旧モデルと明らかに違うのは、テールの角度・・・・

ボディに対して90度なので、キャロで使った時にワームが回転しにくい

これがキモでした

僕自身、この手のリングワーム系は信用してなかったんですが
めちゃ釣れるんですね使った事ない方は是非、試してみて下さい

017s.jpg
≪タックルデータ≫
ライトキャロ
・ファンタジスタFSS-67LS
・レボネオス2500S
・バニッシュウルトラ2,5lb
・パルスワーム3”

ダウンショット
・ファンタジスタFSS-60XULS
・レボネオス2000S
・バニッシュウルトラ2,5lb
・マイクロクローラー3”
・RSトーナメント1/16oz
2012/07/27 15:35|★紅日記★TB:0CM:0

ダメでした 

2日目が終わりました。

今日はイメージ通り釣れ、3072g単日13位で少し捲りましたが、捲りきれず4年連続の予選落ち。。。

めちゃめちゃ悔しいです。
それ以外の何ものでもないです。

でも、これが実力であり これが試合です。

応援してくれた方々、ありがとうございました。




明日も釣りしたかった・・・
2012/07/21 19:31|★紅日記★TB:0CM:4

ただのクソ野郎 

1日目終わりました。

クソです

実は、結構 自信あったんですよ

それだけに悔しいとゆーか、自己嫌悪とゆーか、自分に腹立ちます

もう消えてなくなりたかったです

写真なんて撮る気分にもなりませんでした。
撮っとけば良かったと思ってます

やぱスモール難しい

ただ、まだ明日があるので気持ち切り替えて 桧原バスと向き合ってきます

明日は捲るぞッッ

んなわけで、寝ます  はや
2012/07/20 18:57|★紅日記★TB:0CM:0

桧原湖 

直前プラの2日間が終わりました。

良く釣れます。

サイズを問わなければ、、、の話ですけろ。。。

3年連続予選落ち、足の早いスモールとは極めて相性が悪いです。

4年連続はやめて欲しいもんです。

明日は、持ち前の引き運とタックルのポテンシャルでデカイの………

釣れて欲しいです。

釣れて下さい。

どーか、お願いします。

さぁー頑張るぞーーーい!!

んなわけで、寝る(^O^)  はや
2012/07/19 19:50|★紅日記★TB:0CM:0

今週末は旭川。 


どもちょいとサボリました。。。

桧原の感想は

「みんなが言う程、釣れませんけど・・・

ってのが本音です ま、イケると思ったプリプラなんて 今まで なかったし気にしてないすけどね


っと、その前に今週末 JB旭川。そして2日後の火曜から桧原なんで、なかなかハードでやんす

タックルも全く違うし、量も ぱないんでライン巻き替えるだけでも大変。。。

とりあえず、旭川仕様に巻き替えまーす

2012/07/12 16:50|★紅日記★TB:0CM:2

プリプラ。 

桧原湖にキテます。


キレイです


009s_20120703192852.jpg
マメさん   カワイイな


004s_20120703192854.jpg
スモールってカッコイイすよね

やっさんとは相性 悪いけどね



007s.jpg
別に狙ってたワケじゃないけど、ラージが釣れました 奇跡ってやつやね



そんなこんなで、まだまだ 頑張ります
2012/07/03 19:45|★紅日記★TB:0CM:0

昨日の琵琶湖 

こんちゃ

昨日(23日)は、後輩 ラリ汚 君と琵琶ッテました

絶好の釣り日和という予報で 湖上は 満員御礼状態でした

実際は結構寒かったすケロ

僕ら2人もワクワクドキドキで
やっさんは風邪、ラリ汚はゼロ睡眠(←いつも)を抱えての「VS琵琶湖」でした


台風による増水&濁りで状況は変わってるだろう。。。

と、そんな当たり前な事を考えながらスタート


まずは、前回良かったエリアから・・・

無ぅぅぅぅぅぅぅ



ちょいとレンジを変えてみて、、、

セクシーラリ汚にレギュラーサイズスワンプネコ

003s_20120623231734.jpg
ビッグは出ないものの、数を重ねていくラリ汚くん

ギルしか釣れない やっさん。


気分転換に、いどーーーー

何となく適当に入ったスポットで
006s.jpg
50アップマイブームのボトムホッパー4,75のネコリグHAHAHAHA

しかし、後が続かない、、、何よりおもんない。。。

そーかそーか、

や:何で釣りたいよ?

ラ:巻いて釣りたいっす

よーし、北へ行こーーー                 ポイント知らんけど・・・


んなカンジで琵琶湖大橋を越える

広ッッ

こんなとこバスおるんかえ

008s_20120623231732.jpg
おったおったおった居ましたキレイなボデー

しかも、、、
009s.jpg
2投連続今度はブリブリルアーはブレードジグ3/8oz

巻いて巻いて巻きまくり   クルクルクルクル ちゃんねー
011s.jpg
ダブルヒットありーーの、お祭り騒ぎ濁ったらチャターーーー

ラリ汚に足元スーパーエキサイティングダイナミックバイトで
50オーバー出たのに、まさかのラインブレイク。残念これだけが心残り


「ルアーしか見えてない。アレは完全に狂ってた」


さぁ、荒れる前に南湖帰ろけーー
012s.jpg

ん???

南湖の方が荒れてるし、、、

ライトリグは諦めて、風裏で巻いてみる


013s_20120623231825.jpg
小さいけど釣れた これまたブレードジグ3/8oz

イマイチ出そうなエリアが無いので、夕方までは荒れてる中をライトリグで探ってみるも
ショートバイト&ギルバイトのみ。。。


待ちに待った夕方。

増水したし絶対シャロー 巻いて釣るぞーーー

クルクルクルクルクルクル

ブレードジグとPOP-MAXをローテーション

・・・沈黙が続き、

「ロク釣れたら○○○行こうーぜー」

なんてゲスな話をした途端、やっさんにビッグバイト

○○○が頭をよぎった次の瞬間、ジャンプ一発さよーなり

アイツはデカかった


落ち込むやっさんを横目にラリのモグチャにもビッグバイト

ノラない

しかし次のキャストに またもやビッグバイト
015s_20120623231824.jpg
デケーーーーーーー モグチャパーフェクション3/8oz

何でも1日投げ続ければ 見えてくるモノがあります

なるほど  そーゆーことか  の連発な1日でした   深いなぁ


016s.jpg
最後は、恒例!悪あがきの ネコリグで〆

13時間以上釣りしたのに、まだ釣りしたい

そんな思いにさせてくれる琵琶湖 素敵やん







≪タックルデータ≫
ネコリグ用
・ファンタジスタFNYC-69L MGS
・レボLTX(スーパーシャロースプール)
・バニッシュウルトラ10lb
・ボトムホッパー4,75"(グリパン・ジュンバグ)
・MSトーナメント1/20~1/16oz


ブレードジグ用
・ファンタジスタFC-67MHFR
・レボMGX
・バニッシュウルトラ14lb
・ブレードジグ3/8oz


ビワコサイコー   やほい         バイバイ
2012/06/24 14:41|★紅日記★TB:0CM:0

一昨日の琵琶湖。。 

やーっとPC復活しました

これで写真も載せれるわけです

んなわけで、一昨日は白神様だいごろうと琵琶ッてました

なんでも神様は風邪で高熱なのに岡山から来たとゆーことで、何としてもビッグを

10時前に合流して、ファーストポイントで

いきなし51cm

さすがは神様。神様オーラぱないモッテはります

その後もすぐに40アップ追加。

やっさんとだいごろうは、余裕ぶっこいてビッグワームを投げるもノーバイト。。。

とりあえずのネコリグでも「無」必殺DSでも「無」

ここは北浦ですか?

そんな雰囲気も後押しして、神様の風邪も悪化
釣りどころじゃなさそうで早退となりました

元気な時に、またイキましょー


ここからは、だいごろうと2人で必死でバスを追いかけました

慣れへん沖はやめて、シャローICOCA

で、ポロポロ35ぐらいまでの魚が釣れだし

034s.jpg
で、やっさんに54cm
HAVOCボトムホッパー4,75インチのネコリグ


036s.jpg
だいごろうは良く釣りよります
腹立ちます。リールがLTXなので許します


なかなかビッグは出ませんが、ボトムホッパーネコをやってれば飽きん程度に釣れてくれます


そして、夕方はポッパー劇場をと思いましたが

減水&風で状況はサイヤク。。。

それでも
038s.jpg
風をブロックしている小場所で無理くり喰わして、、、40アップやっぱりポップMAX最強

状況が状況なので、トップを諦め 最後はネコリグで悪アガキTIME
039s.jpg
釣れる釣れる。最初の苦戦が嘘のよう

043s.jpg
ほら
041s.jpg
笑とるでーーー
042s.jpg
おりゃーーーー
045s.jpg
どや顔ぱない
040s.jpg
〆はやっさんでした

そんなこんなで、2人共釣り好きだなーーーな1日でした

決して簡単では無かったですが、そこそこ釣れて楽しめました
嫌な事も忘れれました釣りは最高の癒しでした


≪本日のタックル≫
ネコリグ
・ファンタジスタFNYC-69L MGS
・レボLTX(純正スーパーシャロースプール)
・バニッシュウルトラ10lb
・ボトムホッパー4,75”(ジューンバグ)
・MSトーナメント1/32、1/20oz


ポッパー
・ファンタジスタFC-63MR
・レボALT
・バニッシュウルトラ12lb
・ポップMAX

2012/06/16 11:25|★紅日記★TB:0CM:6

今日は、、、 

神様とだいごろうと琵琶湖イッてました(^^)v

写真撮ったんですけど、

まだ、PCの調子が悪いのでアップ出来ません(+o+)

寂しいブログになって、申し訳ないですm(_ _)m

明日には何とかしたいと思います_(._.)_

とにかく、楽しかったです(*^▽^*)

でも、めちゃめちゃ難しかった。。。

釣りは楽しいなぁぁぁヾ(≧∇≦)
2012/06/14 22:17|★紅日記★TB:0CM:1

終わりました 

TOP50第2戦は完敗でした。

2日目は早い段階で初日の釣りを完全に捨て、雨&ローライトを考慮して スピナーベイトの釣りに変えました。

ここまでは良かったんデス

6バイト、4バス2キャット。
ことごとくバレました 原因は分かってるんですけど、試合中には気付けませんでした。

詰めが甘いんデス

まだまだ下手くそ、ただのクソ野郎でした

リズムぐだぐだで、とにかく魚!と ダウンショットを投入するもコチラもバラシの連続。

何をしても上手くいかない2日目でした。

なかなか落ち込みますが、

んな事は忘れて次の桧原湖に切り替えます(^^)v

予選通過した事ないんですけどね。。。

しっかり練習して鬼門の桧原湖を克服したいと思います。

応援して下さった方々、ありがとうございましたm(_ _)m
2012/06/11 16:39|★紅日記★TB:0CM:2

初日終了 

5本1600ちょい?

ココは三瀬谷かえ!!

なウェイトでした。

まぁ、完全にハズしてますよね。こりゃー

明日はガラッと変えてヤッてみます♪
2012/06/08 19:40|★紅日記★TB:0CM:2

いよいよいーよいーよいくよくるよ 

明日からトップ50第2戦、北浦です。

プリプラ~直前プラこなしましたが、イマイチとゆーか、、、全くデス。

運勝負かな…

まーけど、好感触のプラの時に限ってクソな成績な事が多いから これぐらいが良いのかも。。。

奇跡起きてくれ。

んなわけで、気楽に頑張ります!!

応援シクヨロです_(._.)_


ちなみに、今持ってるクソ携帯にmicroSD入ってないんで写真撮れないんデス。デジカメもあるんですが、パソコン死んでるんでコチラも×。しばらく、虚しいブログになるかもですが お許し下さい。
2012/06/07 19:06|★紅日記★TB:0CM:1

近況。 

最近、異様に僕の周りの電子機器が潰れます。

魚探から始まり、旭川からの帰りには携帯が潰れ
北浦に来てからパソコンの調子は悪いわで最悪です。

何とか無理矢理、携帯(代替機)からコレを書いてるわけです

試合中のトラブルだけは無い様に祈ります。

さて、この前の日曜はJB旭川第2戦でした。

前日プラでは特に何も見つける事は出来ず、試合を迎えました。

今までの経験から、好きなスポットをランガンしていき
何とかかんとか3本絞り出しました。


1870g?で10位。ダメダメすね。

今回は、3位に「だいごろう」が入賞しました。
何やノーシンカーで釣ったらしいです。

まぁ、奇跡やろうけどおめでとう!!

ちなみに僕はネコリグとダウンショットでした。


ファンタジスタFSS60ULS(ネコリグ)
       FSS60XULS MGS(ダウンショット)
レボネオス2000S
バニッシュウルトラ3,5lb(ネコリグ)
         3lb(ダウンショット)
エコスワンプミニ(1/32ozネコリグ)
エコインチホグ(1/32ozダウンショット)

金曜日からは、TOP50第2戦が北浦で開催されます。

頑張るぞーー
2012/06/06 16:57|★紅日記★TB:0CM:0

プリプラ 


プリプラ行って来ました

得意とは到底言えない北浦

004s.jpg
今回はふくやんにも手伝ってもらい新エリアの開拓をメインに走り回ってきました

013s.jpg
ギルが釣れたり、、、

015s.jpg
トゥルーチューンしたり、、、

018s.jpg
バス釣れたり、、、

019s.jpg
キャット触れなかったり、、、

021s.jpg
男前な顔してみたり、、、

026s.jpg
荒れたり、、、

荒れたり、、、

荒れたり、、、

荒れたり、、、

大変なプラでした

2012/05/25 00:59|★紅日記★TB:0CM:3

やほ。 

JBのHPに写真ありました

スタートも早かったし、行きたい所へも入れたしイイワケはナシ

旭川バスに負けた

10480_20120513_133222.jpg
キロフィッシュ狙ってたはずが、この子が横から来てパクッとしましたとさ。。。



そんなわけで、切り替えましょ

次は、TOP50第2戦のプリプラです

舞台は北浦苦手なんでシッカリ練習します

003s.jpg
こんなモノが届いてました

インチホグ&クリケット

あのインチホグがガルプになって再登場。
クリケットは使った事ないですが間違いなく釣れますね、これは

しかもFeco認定品。トーナメンターには強い味方になるでしょう
005s.jpg
FYNC-69L MGS + レボLTX

最近のタックルはスゴイ

長くなりそうなので、ロッドの事はまたにして。。。。


ライン巻き替えまーーーーーす!!!
2012/05/18 15:02|★紅日記★TB:0CM:2

昨日は、、、 

JB旭川第1戦でした。

クソみたいな結果だったので、
不機嫌で写真を撮る事もなく帰ってきました。

今、思えば 寂しいので何か撮っとけば良かったです(×_×)

JB旭川の第1戦は毎年、厳しい試合になりますが 今回は違う意味で難しかったですね。

毎回毎回、試合をすればするほど学ぶ事が多いので そーゆー意味では今回も良い経験でした。

まぁ何やかんや言ーても、試合である以上 勝たなければ意味がないと思ってるので 今回は、参りました。

もっと強くなってやる(^^ゞ

次こそ負けへんで!!
2012/05/14 20:05|★紅日記★TB:0CM:2

レボ LT 

ドコへ行っても人・人・人。恐るべしゴールデンウィーク
引きこもってDVD見たり、釣具イジイジが日課になってます。

そんな本日は、こんな物が家に届きました

Abu Garcia レボLT-L

今や説明不要のレボLTX。その弟分となるレボLT。

アルミフレームなので、LTXより少し重いが、それでも174g
海水対応なのでソルトウォーターで使いたい方や「バスも海も!」って方にはLTの方がオススメです
LTX&LTはチューンせずにすぐ使えるのも良い所っすね
何より、LTは定価¥26000とゆーのがめちゃめちゃ魅力的じゃないでしょうか

ちなみに、ラインキャパは純正スプールで8lb-100m(ナイロン)
LTX用のスーパーシャロースプールを装着すると8lb-50m(ナイロン)なので
使用するラインによって使い分けるとバッチリかと思いますまー、違う号数のラインを巻いてタックルBOXに忍ばせておけば、状況によって変えれるのでベストでしょう


これでまた、次の釣行が楽しみになりました
2012/05/04 13:33|★紅日記★TB:0CM:0

5/3 野池釣行 

今日(日付的には昨日すけろ)は和歌山に行ってました

目的は、おばあちゃん家&スーパーライズさんで秘密兵器?の受取

んで、釣りしたい病に駆られ 空いた時間に1時間程 野池に行って来ました

オカッパリは身軽に

が、やっさん的なんで持ち物はロッド1本スモラバ2個ワーム3本のみ


すぐ釣れて・・・

IMG_0009s.jpg
また釣れて・・・


サクッと3本釣ってワームが無くなり終了~

こんなラフなカンジ、好きナンデス癒されルンデス
デカくなくても良いんです遊んでくれたバスに感謝デス

良い1日でした


008s.jpg
タックルは、
ファンタジスタFDC-67L+ MGS
レボエリIB(ZPI BFCチューン)
バニッシュウルトラ7lb
BFカバージグ2,7g+パワーバルキ-ホグ3インチ改。


でしたッッやほーーい

でわ、また
2012/05/04 00:46|★紅日記★TB:0CM:0

マイクロクローラー4について、、、 

マイクロクローラーについて
質問を頂いたので お答えします

まず、マイクロクローラー4をベイトフィネスで使うのはアリか?

とゆーご質問ですが、「全然アリ」です

ベイトフィネスの利点である手返しの良さやラインのポンド数を上げたい時には有効です

僕自身、早明浦ダムでもカバーに突っ込む際に使用していました

ただ、ベイトフィネスで使うルアーの中でも かなり軽いのでストレスなく釣りをするにはタックルバランスが非常に重要になってきます。ちなみに、僕はファンタジスタFDC-63LS MGSにレボエリIB(ZPI BFCチューン)にバニッシュウルトラ4~7lbを使ってますご参考までに。。。


次に、マイクロクローラー4ネコを使う時のフックに関してですが それぞれ好き嫌いがあると思うので一概には言えないので、僕のお気に入りを紹介します。

基本的にはノガレスのモスキート(黄色パケ)2番かワッキーマスター2番を使う事が多いです。フッキングも良くバレにくく汎用性の高いフックです。

ただ、喰いが悪い時・ショートバイトの時・春先などはフッキング重視でがまかつワーム329ハンガーSFの8番か6番、もしくは常吉のマス針8号を愛用しています。

ワッキーチューブに関して4mmでオッケーです

僕はネコリグを使う時は、面倒でも試合中でも100%装着しますキャストした瞬間にワームが飛んで行くのがもったいないしゴミとして湖底にばら撒いてるようなもんですからね。ワッキーチューブによって喰いが変わる事はほぼ無いので着ける事を絶対的にオススメします


そして、最後ですがレインズスワンプ5,5のネコとマイクロクローラー4のネコでは、どちらが釣れるか?ですが

これは、もの凄く難しいです答えとしては、両方めちゃ釣れますです
とゆーか、全くの別物で狙う魚も全然違うのでケースバイケースだと思います。

5~6インチサイズのワーム(ネコリグ)で僕が多用するのが、レインズスワンプ・カットテール5&5,75・ボトムホッパー4,75&6,25・ドライブクローラー4,5等(使い分けに関しては、長くなるのでカットします)で、これらは基本的なネコリグでいつでもどこでも、サーチベイト的な感覚で使います。

このサイズのワームに喰わない時・サイトフィッシングで狙う際やアベレージサイズが小さいフィールドなんかでは、マイクロクローラー4のネコリグが抜群に効きます
かといって、マイクロクローラー4をサーチベイト的に使うとアピール力に欠け効率が悪くなります。

なので、ホント使い分けが重要ってことです

とゆーわけで、参考にしてみて下さい
2012/05/03 23:45|★紅日記★TB:0CM:1

琵  琶  湖 

今日は、GW初日。盛り上がりまくりの琵琶湖にラリ男君と行って来ました

珍しく5時集合とゆうやる気を見せたせいか、
やっさんは腹痛、ラリ男は遅刻で結局ゆっくりスタートでした


この2人が釣り行くと釣り1割ベシャリ9割なんで、まぁ やんわり楽しもかえ的なノリで行って来ました

まず、マリーナから出て即効でラリ男が、、、

こんなん釣りましたデカッッ
ATTICのアラバマ「パラソル B-1」で

こらーイケるなてことで、モーニングタイムをアラバマで過ごしてみますがミスバイトが何回かあって終了

サイトしに北へも行ってみましたが、グダグダで南湖へ
日も上がって来たので、食わせの展開へ・・・
P1000573s.jpg
これまたラリさんがビッグなマミーをげっとん
チビアダーのジグヘッドのミドストで彼、なかなかやりよります

腹立ちます悔しいです。。。
昼過ぎたのに、ノーフィッシュです

移動を繰り返し、、、
P1000574s_20120428203752.jpg
やっとこさですジャコビー1.3gジグヘッド
ロッドはディーズの64LF琵琶湖ではこのロッドさえあれば何でも出来ます

とりあえず、ボーズは逃れたてことで
ラリ男もテキサスで釣りたい!てな感じやし、ゆっくりの展開も飽きたし撃ちにICOCAでシャローへ・・・
P1000575s_20120428203752.jpg
カワイイけど嬉しいテキサスフィッシュダッドカット7gテキサス。アシ際で。。
P1000576s.jpg
またも、やっさんにサイズアップこれもアシ際で。。

ありとあらゆるシャローを、ことごとく撃っていき、釣ったりバレたり色々あって
P1000577s.jpg
行き着いた山ノ下湾内でラリ男にBIGがヒットン
ドライブクローラーの1/16ozネコリグベイトフィネスやから獲れた魚でしょー

そして、やっさんにも同ポイントで
P1000578s.jpg
ビッグフィッシュ50upでした。
バークレイHAVOC「ボトムホッパー4,75"」の1/11ozネコリグ
カバーが多いので、これまたベイトフィネスやからこそ獲れた魚です

その後もカワイイサイズを何本か追加して

夕方はまた、アラバマ・チャター等の巻き物で勝負しましたがドラマは起きずに終了しました

P1000580s.jpg
デッカイのばっかり釣れたし楽しんでくれたはずです
何やかんやで数も結構釣れたしね


P1000582s.jpg
やっさんも初めこそ苦戦しましたが、デカイのも釣れたし楽しかったな暖かかったし

琵琶湖はホント楽しいフィールドです
GWは特に人もボートも多いのでルールを守って楽しい釣りを


≪タックルデータ≫
・1,3gジグヘッド
  ファンタジスタDeez FDS-64LF
  スピニング2500番
  バニッシュウルトラ4lb
  ジャコビー

・7gテキサス
  ファンタジスタ アルティスタ70MHプロト
  レボエリートCB-L
  バニッシュウルトラ14lb
  ダッドカット、カスミクロー3"

・1/11oz,1/16ozネコリグ
  ファンタジスタDeez FDC-67L+MGS
  レボエリートIB-L(ZPI BFCチューン)
  バニッシュウルトラ7lb
  ボトムホッパー4,75"




では、また。
2012/04/28 22:37|★紅日記★TB:0CM:4

TOP50第1戦早明浦ダム。後編。。。 

さてさて2日目最終日です。
バスマガの方が同船して頂いたので、写真いっぱいです

フライトは初日とは逆になるので、最後です。。。

初日のレイダウンへ行くか
クリークへ行くか


迷いに迷いましたが、レイダウンはキッパリ捨てクリーク勝負に出ました。

しかし、、、
これが裏目?に出てノーバイトの時間が2時間ほど続き、不安と焦りがハンパなかったす。。。

とにかく1本!!とブッシュに着いている魚を 粘って粘って
10010_20120421_082806.jpg
何とかサイトで1本目。400gぐらい。

ちょい落ち着きました

それからは、本来の狙い通り各クリークを速いテンポで回っていき
10010_20120421_103404.jpg
2本目はキロフィッシュ

10010_20120421_110810.jpg
3本目は捨てキャストに来たマメサイズ。試合では大事なキーパーです

10010_20120421_113225.jpg
4本目はキロ弱?ぐらい
10010_20120421_114232.jpg
5本目キロフィッシュ。軽~く叫びました
リミットメイク達成で浮かれまくり&チョーハッピー

雨に打たれながらランガン猛スピードサイトは続きます・・・

某クリークのレイダウンで今回イチの思い出フィッシュと出会いました

1度通り過ぎ、体制を立て直し、ベストなコース取りをして、ギリギリルアーの届く所まで離れ
スキッピングで完璧な位置にキャストゆっくりゆっくりルアーを落としていき、ラインはダルダルで放置。


微かな違和感を感じ、フッキング時間をかけてランディング。
10010_20120421_123701.jpg
ドコを見てるのかは不明ですが、嬉しそう
近くに選手が居てはったんで、おとなしめによっしゃゆーときました

10010_20120421_123711.jpg
1500オーバーのナイスフィッシュ。さすがに震えました

時間がたつにつれ、大粒の雨になりサイトが難しくなり2日目は6フィッシュで終了となりました。

ミスバイトは、いっぱいあったもののフッキングした魚は全てキャッチ出来たので まぁ良かったかな

10010_20120421_151851.jpg
4925gで単日2位。

10010_20120421_161059_20120425153827.jpg
最終成績は準優勝
悔しくて仕方がないですホントに悔しいしかなかったです。

ただ、これが実力でした。

絶対いつか1番上に立ってやると誓ったトップ50第1戦でした

応援して下さった皆さん、ありがとうございました
今年の伊藤康宏は少し違うかもしれません
これからもヨロシクです


≪タックルデータ≫
・ファンタジスタスチュディオスFSS-60ULS
・スピニング2000番
・バニッシュウルトラ3,5lb
・マイクロクローラー4,スワンプミニ ネコリグ
・アクティブMSトーナメント 1/96oz,1/64oz
・アクティブWT 4mm,5mm


(写真提供:JBNBC)
2012/04/25 15:46|★紅日記★TB:0CM:0

TOP50第1戦早明浦ダム。前編。。。 

池原に通っていた経験から、クリアウォーターのリザーバーは得意なハズ。。。
しかし、2年連続 予選落ちという相性の悪い早明浦ダム。

今回も例外ではなく、プラで見つけた事は ほぼ皆無
唯一、見つけたのは魚のストックが多いとあるレイダウン。もちろん、多くの選手が気付いている超人気レイダウン。。。

大会初日・・・

奇跡の引き運でフライト1番を引き当てる


迷う事無く超人気レイダウンへ

「まぁ、1日粘ったら3本ぐらい獲れるか」

ってなノリで釣り始めたら開始2時間弱で6バイト4フィッシュ

初めの2本を連続でバラした時は、頭イキそうになりましたが、
フックを変えてみたら、それからはノーミスになりました針って重要っす

ルアーはマイクロクローラー4,1/96ozネコリグでのミドスト

4本キャッチした時点で、レイダウンに限界を感じたので
クリーク内のガレ場・岩盤でスクールしている魚をサイトフィッシングで釣っていく作戦に切り替え、
喰う魚を見つける事を優先し1匹に時間をかけず、速いテンポで各クリークをランガン

6本キャッチして2回入れ替えて、帰着を迎えました。。。

サイトフィッシングでの使用ルアーは
マイクロクローラー4とスワンプミニの1/64ozネコリグでした
10010_20120420_152453.jpg
4920gで初日4位
プラから考えれば上出来すぎる結果でした。

ただ、2日目は雨の予報だったので
サイトフィッシングがメインの僕は不安のまま1日目を終えました。
(ちなみに、1日目の最後に豪雨による3日目の中止が決定しました)

つづく。。。

写真提供:JBNBC
2012/04/25 15:31|★紅日記★TB:0CM:0

復活しました。 

お久しぶりです。
あけましておめでとうございます

ブログ サボリ過ぎました。
復活のタイミングを見失てました。

ご存知の方も多いと思いますが、
トップ50第1戦早明浦ダムで準優勝してしまいました。

(写真:JBNBCより)

色々、書きたい事あるので詳しくは また長々ダラダラ書きます

応援&祝福してくれた方々ありがとうございました
2012/04/23 18:12|★紅日記★TB:0CM:4

琵琶湖パラダイス発見!? 

はい、どーも こんにちは

昨日は、日曜&ビワコオープンてことで
賑わっている琵琶湖に行って来ました

やっぱ、人が多いのは好かんッ

今回のお供はこの方々だーー
 
            (ふくやん・モーリー・ラーリ)

って、多ッッ

シートは3人分。

自動的に余った1人は、フロントに乗る事になり、
走行中はデッキに叩きつけられ、それはそれは暴力的なドMには たまならないドライブとなります

んなこたぁ置いといてスタート

写真家ふくやんが、めちゃ写真撮ったので長くなります。
  覚悟決めた方は見てみて下さい


この記事の続きを読む…
2011/09/12 18:00|★紅日記★TB:0CM:4

台風直後の琵琶湖。。。 

永らくお休みしまして、

ホントすいませんでした

ワケは聞かないパターンで。

とゆーわけで、何事も無かったかのように再開します



この記事の続きを読む…
2011/09/08 13:20|★紅日記★TB:0CM:2

ラーリと琵琶湖。。。 

今日は、あいにくの天気予報でしたが
予定通り、ラーリ琵琶湖に行って参りました

2人共、見かけによらず釣り好きなもんで、
ワクワクして2時間しか寝れず、ラーリに至っては 睡眠ゼロでの釣行でした

。。。。。

とゆーわけで、最初っから言い訳してみました

今日の琵琶湖をダイジェストでどーぞ


この記事の続きを読む…
2011/07/02 00:01|★紅日記★TB:0CM:0

今日は・・・ 


昼から3時間ですが、琵琶湖に浮いてました

ボート下ろした瞬間、雨が降って来るというモッテなさ

ロッドは3本だけ積み、各エリアのウィード状況をチェッキンしてきました

たかが4日程ですが、この前とは少し状況が変わった気がします

なぁーんかイマイチ渋い感じな今日でしたが、新たな発見も出来たので明日に期待です

明日は「イケメン・ラーリ野郎」琵琶湖です

楽しんでもらいましょ

blog.jpg
今日の1匹

琵琶湖のバスってキレイだこと

2011/06/30 18:48|★紅日記★TB:0CM:2

撮りまくり琵琶湖釣行♪ 

今日は、久しぶり~の琵琶湖でした

お供は、この方

★だいごろう★

楽しみながら日頃のウサ晴らし?をテーマに・・・

とゆーわけで、写真撮りまくったのでダイジェストで どーぞ



この記事の続きを読む…
2011/06/25 23:43|★紅日記★TB:0CM:0

時計

ブログパーツの森

§カレンダー§

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

#天気予報#

▼クリックすると詳しく見れます▼


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

携帯からでも見れます♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

QRコード

@リンク@

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 伊藤康宏の紅日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
