釣りに捧げた我が人生、最後に笑えればそれで良し!!

プロフィール

やっさん

Author:やっさん
名 前  伊藤 康宏
誕生日 S61.5.29
血液型 B型
登録カテゴリー JB TOP50,JB旭川


「伊藤康宏の紅日記」へようこそ~★
このブログでは釣りの事や
日頃の出来事などを綴って参ります☆

どうぞ、ごゆっくり~

★最近の記事★

~コメント~

訪問者数

最近のトラックバック

月別アーカイブ

☆カテゴリー☆


--/--/-- --:--|スポンサー広告

TOP50 3日目!! 

おはようございます
昨日は、倒れませんでした



てことで、野村ダムからの帰りは
ボートを返しに神戸を経て、、、大阪に帰宅しました

DVC00382.jpg
今回、快適に釣りが出来たのもだいごろうのお陰です
仕事終わりに、エレキ取り外しまでしてもらったし、ホントありがとう
ちなみに、失恋した彼に、やっさんは加藤ミリヤを聞かせてあげました
泣きませんでした



そんなどーでも良い事は置いといて、、、、、、

TOP50最終日ですが、暫定9位という事でオブザーバーの方にも乗って頂き、スタート
9番フライトという事で、朝から入りたいエリアに入ることが出来ました

2日目は、朝の2時間で5本3キロは軽く揃ったので期待しましたが、

開始1時間、釣れない釣れない釣れない・・・

釣れるのは8時半~10時半までと思っていたので
そこまで焦らず、オブザーバーの方と喋ったりパンを食べたりラフな感じで釣りしてました

そして、予定通り
8時半に1匹目が入り、2匹目、3匹目が釣れこの時点で約2キロ

運命の10時半を3匹で迎えてしまい、苦しい時間が続きながらも
4匹目がバイト、しかしネットイン直前でバレてしまい
短くカットしたランディングネットを本気で折ってやろうかと思いました

こっちの腕が折れるのでやめましたが。

「絶対、取り返します」とオブザーバーの方と誓いました

11時半、最終日は13時帰着
5バイト目が来ました、サクッとネットインしますが500グラム
まぁ、軽く叫びましたよね

あと1本。
僕のやってたエリアは200mのストレッチ両岸およそ400mのみ。
ひたすら何回も入り直して、丁寧にルアーを入れていきました。

そして、帰着40分前12時20分、何となく、バラしたポイントへ

ドラマフィッシュが来ました
「デカイ、絶対バレるな」と呟きながら、慎重に、慎重に長時間格闘の末ネットに収まった
その瞬間、「よぉっしゃーーーーー」2回目の雄叫びをあげました

近くにいた選手には、迷惑だったでしょうが、船上では2人で震えてました
その魚は、推定1300グラム。目標であった3500グラムを越えました。

その後は、釣りに身が入らず、エレキも動かなくなったので1番乗りで帰着。


5本3860グラムで7位

総合成績は1つしか上がらず、8位で終了

ブログにも書いた通り、初日の後半に釣り方を見つけ
完全に掴んだだけに、「もっと早く気付けば・・・」と
嬉しさとともに、めちゃ悔しかったですまだまだでした

DVC00383.jpg
まぁ、初戦としては上出来です隣の方は、先輩のサトダイさんです
次の霞水系はズタズタにやられると思うので、良い貯金が出来ました

最後に、応援して頂いた皆様、電話・メールを下さった方々、オブザーバーの方(名前聞くの忘れました)本当にありがとうございました

去年の旭川戦の様に一発屋にならぬ様、
来年もこの天国と地獄を味わえる
TOP50で戦える様頑張りますので、これからもよろしくお願いします

≪タックルデータ≫
メインに使ったやつ(ネコリグ)
・ファンタジスタFSS-60ULS
・フルーガーシュープリーム2000S
・バニッシュウルトラ3lb
・マイクロクローラー4インチ・パワーホグ3インチ改造版
・1/32ozMSシンカー
・ワッキーチューブ4mm

初日の前半 越冬バス2本釣ったやつ(ライトキャロ)
・ファンタジスタFSS-60ULS
・フルーガーシュープリーム2000S
・バニッシュウルトラ3lb
・シルクワーム
・1/8ozCSシンカー
・フロートリグスイベルSSS&キャロクッション改造版

ライトキャロには、普段67ULSですが、
今回は、操作性を重視して60ULSを使用しました

今から、片付け&洗車します
2010/03/30 11:15|★紅日記★TB:0CM:6

メインベイト!! 



とりあえず、無事帰って来ております(^^ゞ

疲れましたf^_^;
そして、寒いですね。

今回のメインベイト、
マイクロクローラー4の1/32ozネコリグ。

比較的、長めのワームを使う選手が多い中、この大きさ、そして人より浅い水深(2mまで)、そして手返しの良さ、そしてアクションの仕方がキモで、他の選手が流した後でも釣る事が出来ました(*^_^*)

とゆーことに、1日目の後半に気付きました。

お陰で2日目は、開始2時間で5本3キロ!!
余った時間は、新規開拓に時間を費やしましたが激アツスポットは見つからずに終了しましたf^_^;

予選9位で通過!!

3日目のドラマは、またじっくりお伝えしたいと思っております(^o^)

少々、お待ちを~

今夜は、8位記念に倒れるまで飲みます(*^-^)ノ
2010/03/29 20:53|★紅日記★TB:0CM:2

速報!! 



今日も、まくりましたが総合成績8位でしたf^_^;

やっぱり、1日目が効きましたね(>_<)

詳しくはまた…(^0^)/

とりあえず、
ラーメン食って 事故らない様に帰ります(^^ゞ
2010/03/28 19:03|★紅日記★TB:0CM:4

TOP50 2日目!! 



まくりました(^_^)v

本日、単日6位の3400ちょいをウェイインして24位から9位にジャンプアップして、予選を終えました(^^ゞ

とゆーことは、明日も釣りが出来ます(*^_^*)

やる事は1つ!!

やり切りますo(^-^)o

引き続き、応援よろしくお願いしますm(__)m

頑張るぞッッ(^0^)/
2010/03/27 19:46|★紅日記★TB:0CM:2

TOP50 1日目!! 



2400ちょいで24位。

頑張りました(>_<)

今日は、朝一にサクッと2本釣れたものの その後、沈黙が続き 残り時間僅かのところで『ある事』を閃き、すぐさま実行した後のナイスフィッシュ2連発に 震えが止まりませんでしたf^_^;

結果的にはイマイチなんで微妙な感じですが、明日も臨機応変に動ければ…と思います。

予選通過目指して頑張ります(^^ゞ

応援よろしくお願いしますm(__)m

日曜も釣りしたい!!!
2010/03/26 20:12|★紅日記★TB:0CM:1

野村ダム直前プラ 



終わりましたf^_^;
終わってしまいました(-.-;)

今日も雨で、寒い1日でしたが
手が凍りながらも集中して練習する事が出来ました{{(>_<;)}}

毎度ながら厳しい試合になりそうですが、
集中して最後まで諦めずに頑張ります(^_^)v

皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m
2010/03/25 20:17|★紅日記★TB:0CM:0

TOP50直前プラクティス。 

公式プラ初日は、1日中雨に打たれ 本当に疲れました(ーー;)

先々週の時より、状況は良くなるであろうと予想していましたが、見事に裏切られ 逆に厳しくなった印象を受けました(T_T)

明日はルール上14時までのプラとなるので、短時間ではありますが何とかヒントを掴みたいと思いますf^_^;

このままではヤバイです(*_*)

頑張りまひょ(*^_^*)
2010/03/24 22:29|★紅日記★TB:0CM:1

愛媛入り!! 



豪雨に霧!!
でしたが、無事着きました(^^ゞ

意外と遠かった気がします(x_x;)

そして、疲れました(>_<)

明日からは、直前プラクティスなので
今日はゆ~っくり休みたいと思います(^_^)v

また明日ヾ(*'-'*)
2010/03/23 21:34|★紅日記★TB:0CM:0

昨日は……… 



チャプター奈良in七色
ピュアフィッシングCupに参加して来ました(^_^)v

大荒れ…な日でしたが、
釣る人は釣っていて非常に勉強になりました(^O^)

まぁ、やっさんはサイト1発勝負に出ましたが…未熟でした(*_*)

チャンスは3回ほどありましたが、女子っぽいフッキングで見事にバレました(-.-;)

オフシーズン、サボッた ツケが返って来た様な気がしますf^_^;

今週末の野村ダムでは、んな事はないでしょ~。。。
てゆーか、ない様にしましょ!!

明日から野村ダム入りです~((o(^-^)o))

事故なく無事着ける事を祈ります(^^ゞ
2010/03/22 19:05|★紅日記★TB:0CM:0

★ACTIVE★ 

昨日は、デートでした

イケメンだいごろうと。。。
moblog_72bf37d7s.jpg
行き先は、もちのろんでアクティブです

試合用シンカーの補給&極秘任務・・・只今、計画中です
DVC00364.jpg

そして、こんな方も・・・
DVC00362.jpg
有名人アフリカさん
こんなファンキーでエクセレントなシャツも作れちゃいます

やっさんもこんな派手なシャツ着たいなぁ・・・

ふふふ。。。

では、また・・・


2010/03/19 08:51|★紅日記★TB:0CM:1

ただいま!! 



とゅーわけで、雪国と化した
野村ダムから我が大阪に帰って来ました(*^_^*)

罰ゲームあり!雪掻きあり!ええ事なし!

とゆうガリガリなやっさんには厳しい旅でしたが、湖の雰囲気は何となくですが掴む事が出来、やるべきマイゲームは見えた気がします(^_^)

あとは、直前プラクティスで
どう追い込めるか?だと思われますf^_^;

楽しみですね(^з^)/
2010/03/12 20:14|★紅日記★TB:0CM:0

無理… 



雪…
雪…

吹雪…

出船を悩む程の寒さでしたが、ゴリマッチョなやっさんはチャレンジしてみましたf^_^;

が....昨日同様ただの罰ゲーム(*_*)

わずか3時間半の釣行となりました(^_^;)

雪の止んだタイミングに、昨日とは違った新しいパターンで3本捕獲出来たのが唯一の収穫です(^_^)v

明日は、プリプラ最終日!!
ろくにプラ出来てない2日間を、取り返したいと思います。
2010/03/10 17:14|★紅日記★TB:0CM:2

仲良し!! 



山ちゃ~んとれお~なと晩飯です(^з^)/

明日は、天気&気温が下向きみたいです(>_<)

ッてことで、ゆっくり風呂入って休みたいと思います(^O^)

ちなみに、げん担ぎの『カツカレー』ではありませんp(^^)q

でわ、また明日ヾ(*'-'*)
2010/03/09 21:37|★紅日記★TB:0CM:2

今日の野村ダム… 



今日は、雨+寒さで
ガリマッチョなやっさんには、かなりの罰ゲームでしたが、

エリアを比較的 絞って見て廻り 写真のキロフィッシュをはじめポロポロ釣る事が出来ました(*^_^*)

完全に今だけフィッシュですが、
野村バスを軽~く体感してみました(*^-^)ノ

明日は、新しいエリアを
見て廻ろうと思ってますが 天候が心配ですね(x_x;)
2010/03/09 18:03|★紅日記★TB:0CM:0

ブログ再開です。 



長~~らくお休みしてましたが、今日から再開です(>_<)

御心配おかけしてすいませんm(__)m

とゆーわけで、今年のTOP50第1戦の舞台である『野村ダム』に本日インしました(*^_^*)

オフシーズンのノリは忘れて、釣りモードに切り替えて頑張ります(^_^)v

ちなみに、今回は我が親友だいごろうのボートが相棒です(^O^)
2010/03/08 12:48|★紅日記★TB:0CM:0

時計

ブログパーツの森

§カレンダー§

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

#天気予報#

▼クリックすると詳しく見れます▼


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

携帯からでも見れます♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

QRコード

@リンク@

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 伊藤康宏の紅日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
