釣りに捧げた我が人生、最後に笑えればそれで良し!!

プロフィール

やっさん

Author:やっさん
名 前  伊藤 康宏
誕生日 S61.5.29
血液型 B型
登録カテゴリー JB TOP50,JB旭川


「伊藤康宏の紅日記」へようこそ~★
このブログでは釣りの事や
日頃の出来事などを綴って参ります☆

どうぞ、ごゆっくり~

★最近の記事★

~コメント~

訪問者数

最近のトラックバック

月別アーカイブ

☆カテゴリー☆


--/--/-- --:--|スポンサー広告

直前プラ1日目 



早明浦ダム…

むずい!!

釣れん!!

頑張るo(`^´*)
2010/09/29 23:15|★紅日記★TB:0CM:2

TOP50 第4戦 旧吉野川 試合編 

TOP50残留に大事な第4戦、1日目がスタート

エリアを堰跡より上流のみに絞り、
橋脚、ウィードのアウトサイド&パッチ、オーバーハングを
片っ端から撃っていく作戦

と同時に、サイトもする・・・みたいな釣り方です。

プラで何も掴んでいなかっただけに、早いテンポで釣っていきました。


で、1日目はフツ~な3528gで22位発進

2日目。

1日目良かったエリア+カバー、テトラ、リップラップも水位に合わせて攻め、

テトラでキロフィッシュが入り、
DCF00081.jpg
3795gで単日14位、予選を12位で通過

そして、決勝も同じ感じで釣っていき、

あとは、「あそこ、なんか居そう」とか「この水位なら・・・」とか

「何となく」で感じたことを実行していきました

さすがに3日目は厳しく、アベレージは小さかったものの、カバーでキロフィッシュが入り、

DCF00082.jpg

3286g単日13位。

最終成績は、少し落ち15位でフィニッシュでした

今回は、流れに合わせたリグ(シンカー)を使いルアーを狙ったポイントへしっかり送り込むのがキモだったと思います当たり前っちゃー当たり前ですけどね

使ったリグは、

ネコリグ
・ファンタジスタ Deez FDS-64LF
・レボネオス 2500S
・バニッシュウルトラ3lb
・スワンプ(1/20~1/16oz)

・ファンタジスタ STUDIOUS FSS-60ULS
・2000番
・バニッシュウルトラ3lb
・マイクロクローラー4in(1/96~1/32oz)

・ファンタジスタ STUDIOUS FCS-65LS
・レボエリート CB-L
・バニッシュウルトラ10lb
・ファットドーバー(1/8oz)

・ファンタジスタ FC-67MHFR
・レボエリート CB-L
・バニッシュウルトラ14lb
・ファットドーバー(1/4ozネコパンチ)

ダウンショット
・ファンタジスタ STUDIOUS FSS-60ULS
・2000番
・バニッシュウルトラ3lb
・マイクロクローラー4in、ダーツ、レッグワーム(1/16~1/8oz)

ジグヘッドワッキー
・ファンタジスタ Deez FDS-61LEF
・レボネオス 2500S
・バニッシュウルトラ3lb
・ファットドーバー、THINセンコー(1/16oz)

テキサス
・ファンタジスタ REGISTA FCR-70H
・レボエリートCB-L
・バニッシュウルトラ22lb
・クレージーレッグチガークロー、クリーチャー(1/2~1oz)

多いですが、これらを流れやカバーの濃さに合わせて使い分けました。

スピニングには全てバニッシュウルトラの3lbを使いましたが、
1回のミスもなく、掛けた魚は全てランディング出来ました

テトラの中から、キロフィッシュを引きずり出したのも3lbです

無茶は禁物ですが、上手く扱えば問題ナシですね

新発売の3.5lbがあれば・・・とも思いましたが(←家に忘れました

DCF00079.jpg
灼熱の旧吉野川でしたが、スロープはコンクリートでバスボート3台を同時ランチング出来る広さで駐車スペースも広く整備された良いフィールドです。

是非、行ってみて下さい

最後に、嫌な顔せず色々助けてくれたれおな、嫌な顔をしながらボートを貸してくれただいごろう、そして応援してくれた方々ありがとうございました

最終戦を残し、年間19位

残留出来るように、少しでも上を目指し、気を抜かずに頑張ります
2010/09/07 15:33|★紅日記★TB:0CM:12

TOP50 第4戦 旧吉野川 プラ編 

直前プラ1日目。


去年の思い出巡りをするも、MAX700g止まりの厳しい状況。

直前プラ2日目。

ホテルからスロープへ向かおうとするも・・・

DCF00077.jpg
パンク
プラを諦めましたが、仲間の協力により 12時頃から出船出来ました

助かりましたれおな、本当にありがとう

DCF00078.jpg
しかし、コレといったものは見つけられず、プラ終了

不安なまま、試合を迎えることに

2010/09/07 13:51|★紅日記★TB:0CM:2

復活。 

永らく、お休みしていました。

すいませんでした。

人生、色々あります。

御心配おかけして申し訳ございません。

力になってくれた友人・家族・皆様に感謝します。

ありがとうございます。

そんな中、先日行われたトップ50第4戦で15位に入賞する事が出来ました。

詳しくは後ほど。。。
2010/09/07 13:14|★紅日記★TB:0CM:0

時計

ブログパーツの森

§カレンダー§

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

#天気予報#

▼クリックすると詳しく見れます▼


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

携帯からでも見れます♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

QRコード

@リンク@

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 伊藤康宏の紅日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
