釣りに捧げた我が人生、最後に笑えればそれで良し!!

プロフィール

やっさん

Author:やっさん
名 前  伊藤 康宏
誕生日 S61.5.29
血液型 B型
登録カテゴリー JB TOP50,JB旭川


「伊藤康宏の紅日記」へようこそ~★
このブログでは釣りの事や
日頃の出来事などを綴って参ります☆

どうぞ、ごゆっくり~

★最近の記事★

~コメント~

訪問者数

最近のトラックバック

月別アーカイブ

☆カテゴリー☆


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ブリブリ!! 

kkkk.jpg

今日は、朝から風が吹いた1日でしたf(^_^;)

原因は不明ですが、バイトの遠~~~~~い1日でした。。。

釣れてたエリアが 全くの無反応になったので、ニューエリアにてキャッチした1本です(^-^)v

今までは、大半のバスがステイで喰ってたんですが 今日は、ウィードに引っ掛けてシェイクしてる時の方がバイトが多かったです(^_-)

まだまだ、シャローに差しきってない雰囲気の琵琶湖。

本日で、連続琵琶湖釣行は終わりです。

次、行く時には「春」になってる事を期待します(^з^)-☆
2011/03/31 17:30|★紅日記★TB:0CM:0

渋かった。。。 

ddddd.jpg

今日は昼まで浮いてました(^^)v

何とかかんとか搾り出しましたが、なかなか渋かったです(+_+)

移動したのか、喰わなくなったのか…

春のバスはコロコロ変わりますね(-_-;)

追い付くのに大変です((T_T))

今日は、ジグヘッドを1/16oz→1/22oz?(1個軽いヤツ)にしてみました(^^ゞ

その他は同じです(*^O^*)

そろそろベイトタックルでも釣りたいですね(´Д`)
2011/03/30 13:40|★紅日記★TB:0CM:0

 

bbbb.jpg

このサイズなら、我慢してやってれば釣れますf(^_^;)
2011/03/30 13:09|★紅日記★TB:0CM:0

勝負な日 

hhhh.jpg

今日は、藤井さんと2人きりの超プチトーナメント(5本リミット)でした。

サイズは画像の奴を除いては、イマイチでしたが、数は7本釣れ マイゲームを貫いた藤井さんを返り討ちにしました(^o^)v

リベンジ、いつでも お待ちしていますよ_(._.)_

ところで琵琶湖の方は、なかなか難しい雰囲気で コレ!!ってのを、やりきる事が重要な気がします(^-^ゞ

僕自身も今日は9割9分ジグヘッドでした。

春まで、もう一息です(∋_∈)

しばらく暖かい日が続くようなので、期待大ですね(^з^)-☆

ちなみに、タックルは昨日と全く同じですので(^o^)v
2011/03/29 21:44|★紅日記★TB:0CM:0

日替わり。 

yyyyyaa.jpg

昨日と同じ事をしてるのに、今日はサイズが小さい(>_<)

風向きが悪い(*_*)

まーけど、ポロポロ釣れるからヨシッッ( 〃▽〃)
2011/03/29 12:52|★紅日記★TB:0CM:0

今日のガイドさんは!! 

fffff.jpg

同じアクティブチームの藤井さんでした(^-^ゞ

楽しすぎて、時間も忘れてめちゃ長い事 釣りしてましたf(^_^;)

色~~んな事、教えてもらいましたし)^o^(

ありがとうございましたm(__)m

明日も琵琶湖です(*^o^)/
2011/03/28 21:57|★紅日記★TB:0CM:0

今日イチ。。。 

yyyyy.jpg

シーバス体型の58センチでした(^o^)v

今日、使ったのはバルキーホグ3"改の1/16ozジグヘッド。

ええウィードに引っ掛けて外してステイ。

ステイ中にバイトが集中しました(*^O^*)

タックルデータ
・ファンタジスタ ディーズFDSー64LF
・アブ レボネオス2500S
・バニッシュウルトラ4lb
・ノガレス1/16ozジグヘッド
・バルキーホグ3"改グリパン
2011/03/28 21:32|★紅日記★TB:0CM:0

琵琶湖。 



グッドコンディションの50アップ(*TーT)b

さすがガイドさん(*^O^*)
2011/03/28 13:23|★紅日記★TB:0CM:0

強風の琵琶湖。。。 



分かっては いましたが、やはり強風でしたf(^^;)

風でラインさばきに手こずりながらも、徹底的に沖な人になってみました(^^ゞ

おかげで、2時半の時点で
バッテリー残量が無くなり、漂流野郎になっていましたが。。。

釣果の方は、サイズは40まででしたが、数はそこそこ釣れました(*^O^*)

タックル
ファンタジスタ ディーズFDSー60ULEF
バニッシュウルトラ4lb
マイクロクローラー4"(グリパン)
アクティブRSシンカー1/11oz
2011/03/23 18:11|★紅日記★TB:0CM:0

カバー打ち 



先日の旭川ダムバスを捕ったタックルです。

試合が延期となったので紹介します(^^ゞ

色んな釣りを試したけど 結局のところ、やっぱりカバーでした(*^O^*)

20lbラインに5/8ozシンカー、ワンタッチラバー、カスミクローをセットしたテキサスリグでした(^^)v

もちろん、この手の釣りには アクティブの「パーフェクトストッパー」が必需品です(^-^ゞ

ラインの太さに合わせてS~Lサイズを使い分けて下さい♪ (#^ー°)v


タックルは、、、

・ファンタジスタ レジスタFCRー70H
・レボエリートCBーL
・バニッシュウルトラ20lb

でした。

実はベイトタックルも使えるんですよφ(..)
2011/03/20 12:11|★紅日記★TB:0CM:0

ラストフィッシュ 



日没寸前の1匹です(^_-)

今日、狙ったのは2.5m~3mのウィード。

キモは「信じてやりきること」です(^^)d

夕方には、ギルも釣れました。
これは良い傾向です(*^O^*)

これからに期待ですね(*^o^)/

<タックルデータ>
ジグヘッド、ダウンショット共に
・ファンタジスタ ディーズ FDSー64LF
・バニッシュウルトラ3lb
・1/16ozジグヘッド(エアーベイト4")
・1/16ozダウンショット(マイクロクローラー4")

ラインは旭川のままで3lbですが、4lb以上がオススメですf(^^;)
2011/03/19 21:29|★紅日記★TB:0CM:0

沖人 



昼過ぎからは、予報通りの強風でババ荒れ…

水路に逃げ込み、シャローゲームをしてはみたものの リズムが合わないとゆーか、やる気がしないとゆーか。。。

で、残り時間は「沖の人」になりました(*_*)

沖の人化して すぐにだいごろうに2連チャン。。。
今日、最大魚もだいごろうです(^-^ゞ
(詳しくは、リンクより「中谷大智の頭テカテカ日記」へ~)

やっさんは、忘れた頃に釣ります(^_^;)

昼からのリグは、ダウンショットでした(^_-)
2011/03/19 21:13|★紅日記★TB:0CM:0

ジグヘッドフィッシュ 



今日は、予定通り 琵琶湖でした(^o^)v

SPゲストは、だいごろう★

朝イチは、シャローでパンチしたり巻いたりしてみましたが イマイチだったので沖のウィードを丁寧にジグヘッドで探って1本f(^_^;)
2011/03/19 21:01|★紅日記★TB:0CM:0

私は、釣りをします。 



今日は、所用があり昼過ぎまで。

新エリア開拓で、とことんシャローにこだわって やってみました(^-^ゞ

もうちょっと水温、上がったら良さそう…なポイントを いくつか見つける事が出来ました(^o^)v

湖的には、もうちょい深いトコの方が魚は多い感じですf(^^;)

ちなみに、明日も琵琶湖です。。。

楽しい1日になりそうです(^-^ゞ
2011/03/18 15:29|★紅日記★TB:0CM:0

よかった 

3月開催の全JBトーナメントの中止が決定しました。

NBC NEWSより

当然の事だと思います。

僕の身近な人が 岩手県大船渡市に地震前日より行っていました。

一切、連絡もとれず 安否不明で心配しましたが 昨日、ようやく無事が確認出来ました。

少し高台だったので、助かったそうです。
本当に良かったです。

普段の「普通の1日」がいかに幸せであるかを痛感しました。

人間なんて無力なものです。

とにかく、今は1人でも多くの方々が無事でいる事を祈ります。
2011/03/14 10:49|★紅日記★TB:0CM:0

今年初50アップ。 



今日は昼前から琵琶湖に行って来ました(^o^)v

暖かかったですが、
風が吹いていたので 体感的にはそんなにでしたf(^_^;)

まぁ、けど良い天気てことで湖上は人で賑わっていました(^-^ゞ

出来るだけ、人の居ないところ、船団に混じらない様に 人より少し浅い2m以浅のシャローを中心に回っていきました(^_-)

おかげで、数は出ませんでしたが、何とか釣れました(^^)v

<タックルデータ>
・ファンタジスタFC―63MR
・レボエリート
・バニッシュウルトラ12lb
・モグラチャター3/8oz
2011/03/13 19:25|★紅日記★TB:0CM:0

昨日は、、、 



来週のJB戦に備えて、旭川ダムにプラへ行ってきました(^^)v

ホント、寒かった。

河口湖で免疫のついただいごろうは、集中してはりましたが やっさんは、免疫がないので、ただの修行でした(*_*)

来週に繋がるかは、微妙ですが1本釣れました(^o^)v

詳細は、試合が終わってからで…f(^^;)
2011/03/12 10:18|★紅日記★TB:0CM:0

30分だけ… 



今日は、泳がしてみたいルアーがあり、某河川で 糸垂らしてみました(^∇^)

なかなか良い感触を得られましたが、嫌がらせの如く 雨が降ってきて、すぐ退散しました(ーー;)

早く暖かくなって欲しい(>_<)
2011/03/08 16:12|★紅日記★TB:0CM:0

用意です。 



今日は、次の釣行に備えてライン巻き替え等の準備をしています(^o^)v

琵琶湖か、旭川か、はたまた違う所か…

まだ未定ですが、楽しみで仕方ないf(^_^;)

ところで、ご存知の方も、多いと思いますが、今年からボートを乗り換えました(*^^*)

詳しくは、またの機会として やはり、自分の使いやすい様にセッティングするには何やかんや湖に出ては改善。の繰り返しで 今も入院中です^_^;

まー、車にしろボートにしろ、自分仕様にイジるのは、大好きなので 考えてるのが楽しかったりします(^^)v

ラッピングもしたいなぁ( 〃▽〃)
2011/03/08 01:43|★紅日記★TB:0CM:0

寒かった。。。 



雪!!な1日でした(>_<)

途中、視界最悪になり 避難したところ 偶然にも、武田パイセンと出会い そこから、夕方まで一緒に釣りしてました(^o^)v

色んな話も出来、有意義な1日でした(*^^*)

魚は釣れなかったけどね(-_-;)

水温も2度ほど下がり、活性も下がってるのか、どーなんだか(*_*)

まー通ってたら、
いつかタイミング良く爆釣 出来ることでしょうf(^^;)

次に期待です(^-^ゞ
2011/03/03 20:22|★紅日記★TB:0CM:2

さむい 



軽く積もってます(>_<)

どーしても、釣りがしたくて来てしまいましたf(^_^;)
2011/03/03 09:13|★紅日記★TB:0CM:0

時計

ブログパーツの森

§カレンダー§

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

#天気予報#

▼クリックすると詳しく見れます▼


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

携帯からでも見れます♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

QRコード

@リンク@

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 伊藤康宏の紅日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
