釣りに捧げた我が人生、最後に笑えればそれで良し!!

プロフィール

やっさん

Author:やっさん
名 前  伊藤 康宏
誕生日 S61.5.29
血液型 B型
登録カテゴリー JB TOP50,JB旭川


「伊藤康宏の紅日記」へようこそ~★
このブログでは釣りの事や
日頃の出来事などを綴って参ります☆

どうぞ、ごゆっくり~

★最近の記事★

~コメント~

訪問者数

最近のトラックバック

月別アーカイブ

☆カテゴリー☆


--/--/-- --:--|スポンサー広告

TOP50 3日目!! 

おはようございます
昨日は、倒れませんでした



てことで、野村ダムからの帰りは
ボートを返しに神戸を経て、、、大阪に帰宅しました

DVC00382.jpg
今回、快適に釣りが出来たのもだいごろうのお陰です
仕事終わりに、エレキ取り外しまでしてもらったし、ホントありがとう
ちなみに、失恋した彼に、やっさんは加藤ミリヤを聞かせてあげました
泣きませんでした



そんなどーでも良い事は置いといて、、、、、、

TOP50最終日ですが、暫定9位という事でオブザーバーの方にも乗って頂き、スタート
9番フライトという事で、朝から入りたいエリアに入ることが出来ました

2日目は、朝の2時間で5本3キロは軽く揃ったので期待しましたが、

開始1時間、釣れない釣れない釣れない・・・

釣れるのは8時半~10時半までと思っていたので
そこまで焦らず、オブザーバーの方と喋ったりパンを食べたりラフな感じで釣りしてました

そして、予定通り
8時半に1匹目が入り、2匹目、3匹目が釣れこの時点で約2キロ

運命の10時半を3匹で迎えてしまい、苦しい時間が続きながらも
4匹目がバイト、しかしネットイン直前でバレてしまい
短くカットしたランディングネットを本気で折ってやろうかと思いました

こっちの腕が折れるのでやめましたが。

「絶対、取り返します」とオブザーバーの方と誓いました

11時半、最終日は13時帰着
5バイト目が来ました、サクッとネットインしますが500グラム
まぁ、軽く叫びましたよね

あと1本。
僕のやってたエリアは200mのストレッチ両岸およそ400mのみ。
ひたすら何回も入り直して、丁寧にルアーを入れていきました。

そして、帰着40分前12時20分、何となく、バラしたポイントへ

ドラマフィッシュが来ました
「デカイ、絶対バレるな」と呟きながら、慎重に、慎重に長時間格闘の末ネットに収まった
その瞬間、「よぉっしゃーーーーー」2回目の雄叫びをあげました

近くにいた選手には、迷惑だったでしょうが、船上では2人で震えてました
その魚は、推定1300グラム。目標であった3500グラムを越えました。

その後は、釣りに身が入らず、エレキも動かなくなったので1番乗りで帰着。


5本3860グラムで7位

総合成績は1つしか上がらず、8位で終了

ブログにも書いた通り、初日の後半に釣り方を見つけ
完全に掴んだだけに、「もっと早く気付けば・・・」と
嬉しさとともに、めちゃ悔しかったですまだまだでした

DVC00383.jpg
まぁ、初戦としては上出来です隣の方は、先輩のサトダイさんです
次の霞水系はズタズタにやられると思うので、良い貯金が出来ました

最後に、応援して頂いた皆様、電話・メールを下さった方々、オブザーバーの方(名前聞くの忘れました)本当にありがとうございました

去年の旭川戦の様に一発屋にならぬ様、
来年もこの天国と地獄を味わえる
TOP50で戦える様頑張りますので、これからもよろしくお願いします

≪タックルデータ≫
メインに使ったやつ(ネコリグ)
・ファンタジスタFSS-60ULS
・フルーガーシュープリーム2000S
・バニッシュウルトラ3lb
・マイクロクローラー4インチ・パワーホグ3インチ改造版
・1/32ozMSシンカー
・ワッキーチューブ4mm

初日の前半 越冬バス2本釣ったやつ(ライトキャロ)
・ファンタジスタFSS-60ULS
・フルーガーシュープリーム2000S
・バニッシュウルトラ3lb
・シルクワーム
・1/8ozCSシンカー
・フロートリグスイベルSSS&キャロクッション改造版

ライトキャロには、普段67ULSですが、
今回は、操作性を重視して60ULSを使用しました

今から、片付け&洗車します
2010/03/30 11:15|★紅日記★TB:0CM:6

コメント


おめでとう!

この調子で次も頑張って!!
akira #lVjAIwTo|2010/03/30(火) 13:28 [ 編集 ]

>akiraさん
ありがとうございますm(__)m

次は鬼門の霞水系!
しっかり練習して頑張ります(^^ゞ
やっさん #-|2010/03/30(火) 13:33 [ 編集 ]

おめでとう御座いますv-237
この次もたくさんの雄たけび期待してますv-81
とっくん #-|2010/03/30(火) 15:40 [ 編集 ]

お疲れ~。
嬉し悔しい?エエ出だしですね!!
おめで・・・はお立ちまで取っておいた方が良いかな?
旭川でお待ちしてますよ(@^^)/~~~
生涯現役 #-|2010/03/30(火) 21:03 [ 編集 ]

>とっくんさん
ありがとうございます(*^_^*)
そうっすね(^_^)v
毎試合、叫べる様に頑張ります(^^ゞ
やっさん #-|2010/03/31(水) 21:42 [ 編集 ]

>生涯現役さん
お疲れっす(゜▽゜)/
ん~悔しいっすけど、実力なんで仕方ないっすね(>3<)
旭川でリベンジっす(^o^)
今年もよろしくお願いしますm(__)m
やっさん #-|2010/03/31(水) 21:48 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://bigmouth0529.blog77.fc2.com/tb.php/1784-87ede38d

時計

ブログパーツの森

§カレンダー§

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

#天気予報#

▼クリックすると詳しく見れます▼


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

携帯からでも見れます♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

QRコード

@リンク@

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 伊藤康宏の紅日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
