釣りに捧げた我が人生、最後に笑えればそれで良し!!

プロフィール

やっさん

Author:やっさん
名 前  伊藤 康宏
誕生日 S61.5.29
血液型 B型
登録カテゴリー JB TOP50,JB旭川


「伊藤康宏の紅日記」へようこそ~★
このブログでは釣りの事や
日頃の出来事などを綴って参ります☆

どうぞ、ごゆっくり~

★最近の記事★

~コメント~

訪問者数

最近のトラックバック

月別アーカイブ

☆カテゴリー☆


--/--/-- --:--|スポンサー広告

昨日の琵琶湖 

こんちゃ

昨日(23日)は、後輩 ラリ汚 君と琵琶ッテました

絶好の釣り日和という予報で 湖上は 満員御礼状態でした

実際は結構寒かったすケロ

僕ら2人もワクワクドキドキで
やっさんは風邪、ラリ汚はゼロ睡眠(←いつも)を抱えての「VS琵琶湖」でした


台風による増水&濁りで状況は変わってるだろう。。。

と、そんな当たり前な事を考えながらスタート


まずは、前回良かったエリアから・・・

無ぅぅぅぅぅぅぅ



ちょいとレンジを変えてみて、、、

セクシーラリ汚にレギュラーサイズスワンプネコ

003s_20120623231734.jpg
ビッグは出ないものの、数を重ねていくラリ汚くん

ギルしか釣れない やっさん。


気分転換に、いどーーーー

何となく適当に入ったスポットで
006s.jpg
50アップマイブームのボトムホッパー4,75のネコリグHAHAHAHA

しかし、後が続かない、、、何よりおもんない。。。

そーかそーか、

や:何で釣りたいよ?

ラ:巻いて釣りたいっす

よーし、北へ行こーーー                 ポイント知らんけど・・・


んなカンジで琵琶湖大橋を越える

広ッッ

こんなとこバスおるんかえ

008s_20120623231732.jpg
おったおったおった居ましたキレイなボデー

しかも、、、
009s.jpg
2投連続今度はブリブリルアーはブレードジグ3/8oz

巻いて巻いて巻きまくり   クルクルクルクル ちゃんねー
011s.jpg
ダブルヒットありーーの、お祭り騒ぎ濁ったらチャターーーー

ラリ汚に足元スーパーエキサイティングダイナミックバイトで
50オーバー出たのに、まさかのラインブレイク。残念これだけが心残り


「ルアーしか見えてない。アレは完全に狂ってた」


さぁ、荒れる前に南湖帰ろけーー
012s.jpg

ん???

南湖の方が荒れてるし、、、

ライトリグは諦めて、風裏で巻いてみる


013s_20120623231825.jpg
小さいけど釣れた これまたブレードジグ3/8oz

イマイチ出そうなエリアが無いので、夕方までは荒れてる中をライトリグで探ってみるも
ショートバイト&ギルバイトのみ。。。


待ちに待った夕方。

増水したし絶対シャロー 巻いて釣るぞーーー

クルクルクルクルクルクル

ブレードジグとPOP-MAXをローテーション

・・・沈黙が続き、

「ロク釣れたら○○○行こうーぜー」

なんてゲスな話をした途端、やっさんにビッグバイト

○○○が頭をよぎった次の瞬間、ジャンプ一発さよーなり

アイツはデカかった


落ち込むやっさんを横目にラリのモグチャにもビッグバイト

ノラない

しかし次のキャストに またもやビッグバイト
015s_20120623231824.jpg
デケーーーーーーー モグチャパーフェクション3/8oz

何でも1日投げ続ければ 見えてくるモノがあります

なるほど  そーゆーことか  の連発な1日でした   深いなぁ


016s.jpg
最後は、恒例!悪あがきの ネコリグで〆

13時間以上釣りしたのに、まだ釣りしたい

そんな思いにさせてくれる琵琶湖 素敵やん







≪タックルデータ≫
ネコリグ用
・ファンタジスタFNYC-69L MGS
・レボLTX(スーパーシャロースプール)
・バニッシュウルトラ10lb
・ボトムホッパー4,75"(グリパン・ジュンバグ)
・MSトーナメント1/20~1/16oz


ブレードジグ用
・ファンタジスタFC-67MHFR
・レボMGX
・バニッシュウルトラ14lb
・ブレードジグ3/8oz


ビワコサイコー   やほい         バイバイ
2012/06/24 14:41|★紅日記★TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://bigmouth0529.blog77.fc2.com/tb.php/1915-cd8e06d5

時計

ブログパーツの森

§カレンダー§

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

#天気予報#

▼クリックすると詳しく見れます▼


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

携帯からでも見れます♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

QRコード

@リンク@

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 伊藤康宏の紅日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
