釣りに捧げた我が人生、最後に笑えればそれで良し!!

プロフィール

やっさん

Author:やっさん
名 前  伊藤 康宏
誕生日 S61.5.29
血液型 B型
登録カテゴリー JB TOP50,JB旭川


「伊藤康宏の紅日記」へようこそ~★
このブログでは釣りの事や
日頃の出来事などを綴って参ります☆

どうぞ、ごゆっくり~

★最近の記事★

~コメント~

訪問者数

最近のトラックバック

月別アーカイブ

☆カテゴリー☆


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ネタって??(紅理論) 

あ~・・・

今日も見事にネタが無いですね~

なので~、
ネタが無い事をネタにしま~す

雑談と言われれば それまでです

どうやら、パソコンからブログアップすると文が長くなってしまうようで
昨日同様、長くなってしまったので、、、
暇で仕方無い方はどーぞ

   ↓  ↓  ↓






最近の日本では、ブログが空前のブームになっております

その中でも、「こら面白い」ってゆうブログと「しょーもねー」ってゆうブログがあるかと思います

それはま~、人それぞれ面白いと思うツボが違うわけで
あんまり人気ないけど俺は好きやなってこともあって当然です

簡単にいうとダウンタウンが面白いっていう人もいれば、タモリが面白いっていう人もいるって事です

話を戻して、今回はブログのネタについてです

そんなに毎日毎日ネタはあるものなのか
いーーっさい無いです

でも、毎日毎日ブログアップしてる方はいっぱいいます。

それはなぜか
研究に研究を重ね、1つの答えを導き出しました

それは文章力です!!

どーゆー事か・・・

まず、1人1人「これはネタになる」ってゆうハードルがあります

当然、文章力が無いと良いネタでも面白くなりません。
文章力がある人は、B級ネタをもA級に化かす事が出来る。

とゆーことは文章力があれば、しょーもないネタを面白く情熱的に?仕上げる事が出来るとゆうことです

とゆーことは「これはネタになる」ハードルを下げる事が出来るんです。

なので、結局文章力があればネタなんてナンボでもあるんです。

しょーもないネタも見方を変えて見てみれば、面白くする事が出来るかもしれない・・・

では、僕のように文章力が欠けている人はどうすればいいのでしょうか、、、

これを、今週研究してみたいと思います

どーでした
この勝手な紅理論

しょーもないでしょ。。。

損した気分でしょ。。。

でも、時間は戻りません。。。


では、また会う日まで・・・


2007/09/04 00:41|★紅日記★TB:0CM:2

コメント


十分文章力ついてるかと思いますが…(≧∀≦)
てか、かなり!!
だいごろう #-|2007/09/04(火) 01:44 [ 編集 ]

だいごぉろさん、どもどもv-222

いやいや、まだまだ修行中ですよv-398

けど、自分勝手にぶっちゃけて書いたらブログって ごっつおもろい事に気付いたv-10

だから、文章書くのが楽しくて、楽しくて・・・v-238

「好きこそモノの上手なれ」 ってゆうんは良く言ったもので、

これを解読すると、
「上手くなるには好きになれ」って事やから何事も
上手くなろうとするんじゃなくて、好きになろうとする事が大事やってことやね~v-398

すんません、また語りすぎたみたいですv-436
やっさん #-|2007/09/04(火) 02:33 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://bigmouth0529.blog77.fc2.com/tb.php/918-37f92bed

時計

ブログパーツの森

§カレンダー§

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

#天気予報#

▼クリックすると詳しく見れます▼


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

携帯からでも見れます♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

QRコード

@リンク@

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 伊藤康宏の紅日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
