釣りに捧げた我が人生、最後に笑えればそれで良し!!

プロフィール

やっさん

Author:やっさん
名 前  伊藤 康宏
誕生日 S61.5.29
血液型 B型
登録カテゴリー JB TOP50,JB旭川


「伊藤康宏の紅日記」へようこそ~★
このブログでは釣りの事や
日頃の出来事などを綴って参ります☆

どうぞ、ごゆっくり~

★最近の記事★

~コメント~

訪問者数

最近のトラックバック

月別アーカイブ

☆カテゴリー☆

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

紅的ムダ話 

さて、今日もお決まりのムダ話いっときしょか

とゆーか、語りたいだけです

テキトー、テキトー、人生テキトー

では、そろそろ語り出しましょか~
今日は長いぞーーー・・・

時間に相当余裕のある方、やる事ない方、寝られへん方はど~ぞ



どーやったら、試合で勝てるのか

      「紅的勝手理論」スタート

どれだけ、自信を持てるか

はい、結論出ました

釣り方・リグ・エリア・プラクティスetc・・・全てです

僕がヒューマンに行ってた頃、
某トッププロが特別講師として来た時に言ってた言葉があります。

それは・・・「ナルシストになれ

ヒューマン仲間は覚えてる事でしょう

その時の僕は・・・
「は?どーゆー事?・・・てか、お前イタイな」てな感じで右から左へ受け流してました←今は一切そんな事思ってないですよ

そんな事を思ったものの、頭の中に残っているフレーズでもあり、印象的な言葉でした

理解不能なそんな言葉も、今になってその意味が解釈出来ました←あくまでも自分なりに。

「もう自分大好き、自分が1番偉い、自分天才」と思う事。だと思います

イタイ奴と思いました?

はい、そうです
イタイ奴こそ強くなれるのです。。。

まず、自分に自信が無いと人の言う事に流されます
人の言う事に流されると、迷いが生じます
迷いが生じると自分の釣りが出来なくなります
よって、魚は釣れなくなります

まぁ、これは 基本的な土台の話かと

次に、自信があるモノがいくつあるか

アナタはいくつありますか

僕の場合、DS・スピナベ・ネコ・ジャバロン
この4つなら、試合中でも自信を持って投げれます
そこらのペーペーが流した後でも、魚を獲る自信があります

リグやルアーだけじゃなく、
経験・魚を探す能力・本能・人の流れを読む能力・状況に対応する能力・・・など項目は無限にあります

この自分で自信があると思っているモノを増やして行き、さらに個々のレベルを上げていく事こそ、勝ちにつながる奥義なのです

なので、それを考えながら日々練習することが大事なのです

ただ、あくまで机上の空論であり言うのは簡単、やるのは困難
相手は自然、相手は魚・・・
やるもやらぬも自分次第・・・
良くするのも自分・・・
悪くするのも自分・・・
上手くなりたきゃ考えよ・・・

以上、ややこしくなってきたので終わります

今日も長い文章を読んで頂き、
アナタの貴重な時間を「紅的勝手理論」に捧げて頂き、ありがとうございました

それでは、また
スポンサーサイト
2007/09/06 00:16|★紅日記★TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://bigmouth0529.blog77.fc2.com/tb.php/922-7d85d52c

時計

ブログパーツの森

§カレンダー§

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

#天気予報#

▼クリックすると詳しく見れます▼


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

携帯からでも見れます♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

QRコード

@リンク@

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 伊藤康宏の紅日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
