釣りに捧げた我が人生、最後に笑えればそれで良し!!

プロフィール

やっさん

Author:やっさん
名 前  伊藤 康宏
誕生日 S61.5.29
血液型 B型
登録カテゴリー JB TOP50,JB旭川


「伊藤康宏の紅日記」へようこそ~★
このブログでは釣りの事や
日頃の出来事などを綴って参ります☆

どうぞ、ごゆっくり~

★最近の記事★

~コメント~

訪問者数

最近のトラックバック

月別アーカイブ

☆カテゴリー☆


--/--/-- --:--|スポンサー広告

TOP50第2戦 




遅くなってスイマセン(>_<)

決勝の3日目は
ラスト5分にミラクルなドラマが起き1本ウェイイン。

で、総合12位でした(^^ゞ

旭川ダムはホームで得意なフィールドだっただけに、最低5位には入りたかった。というのが本音です(T_T)

狙える位置に居たにも関わらず、2日目のゼロが悔やまれます。まっだまだ練習不足ですね(*_*)

ただ、3日目のラスト5分のミラクル…

奇跡は諦めない心に宿る。

震えました。

吠えました。

理屈やパターンというよりも、意地で捕った1本という感じでした(^o^)v

悔しいですが、自分の釣りを最後まで貫いた結果なので後悔は無く、ワクワクドキドキ楽しめた試合でした(*^^*)

応援してくれた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
2011/06/14 12:41|★紅日記★TB:0CM:6

TOP50初日。 



3560グラムで5位発進!!

今日は、上手くアジャスト出来たと思います(^^ゞ

ただ、厳しい状況に変わりはなく 常にノーフィッシュと隣り合わせです(>_<)

今晩の大雨で、どう変わるのでしょうか?

明日もアジャスト出来れば…

頑張ります(*^^*)

引き続き、応援よろしくお願いしますm(__)m

絶対、釣ったる(^-^)v
2011/06/10 19:16|★紅日記★TB:0CM:4

休日 

予定通り、本日はライン巻いたりリグッたり…で、昼寝までして ゆっくりしましたf(^_^;)

準備はバッチシ。

明日は、自分を信じて自分の釣りを貫き通します(^-^ゞ

応援よろしくお願いしますm(__)m

絶対、釣るぞッッ!!!!
2011/06/09 23:17|★紅日記★TB:0CM:4

練習終わり。 

今日でプラ終了。

今回の直前プラはJB戦含め5日間。

で、釣ったキーパーは2匹…

こら~、かなりヤバイっしょ(゜゜;)

激タフな試合になりそうです。

明日は唯一のオフリミット(練習禁止)。

ライン巻きかえやら何やら…
で、ゆっくり過ごすとします(^^ゞ
2011/06/09 00:30|★紅日記★TB:0CM:0

旭川4日目。 



壊れたエレキ…

またしても、ムツヲさんに お世話になりました_(._.)_

ありがとうございました。

自分の知識の無さを痛感しました(T_T)

帰宅を覚悟してただけに、
プラを出来た事が本当に幸せに感じた日でした(>_<)

釣果は相変わらずですが、
今日はノンキーが釣れましたf(^_^;)

試合までにキーパーになってる事を祈ります(^人^)
2011/06/07 22:47|★紅日記★TB:0CM:0

今日のプラ。 



相変わらず、厳しい旭川です(T_T)

ホント、釣れない…

今日はハス1匹でした(-_-;)

そして、プラ終了間際に またエレキが動かなくなりました(*_*)

明日は、修理作業から始まりそうです。

直りますよーに。。。
2011/06/06 20:52|★紅日記★TB:0CM:0

感謝_(._.)_ 



壊れたエレキ…

急遽、琵琶湖に帰らざるを得ないかと考えてましたが、ムツヲさんに助けてもらいました(/≧◇≦\)

さすが、ムツヲさん(^^)d

プラの時間を裂いてまで直して頂きありがとうございました(^人^)

ホント、良かったです(^o^)

これで明日から、また しっかり練習出来ます(*^^*)
2011/06/05 21:28|★紅日記★TB:0CM:0

JB旭川第2戦 



結果は、ち~っちゃい奴1本でした(*_*)

9時半の時点でエレキが完全死亡とゆうトラブルがありメンタルもイカレましたが、諦めずに「漂流釣り」で1本釣れました(^-^)v

たかが1本ですが、僕にとっては デカイ1本です(*^O^*)

今回も厳しい試合でしたが、皆様お疲れ様でしたm(__)m
2011/06/05 19:23|★紅日記★TB:0CM:0

JB旭川前日プラ 



いや~~、釣れない(T_T)

ノーバイトでした(-_-;)

八方塞がりです。

こら、ヤバイ感じ。

毎日②の減水で、僕には相当難しいです(*_*)

まぁ、明日はヒラメキとノリで釣りしますf(^_^;)

写真は、あまりの釣れなさに いつもの9倍は盛り上がった「ぽけっと」での晩飯のヒトコマです(^-^)v

頑張ります\(*⌒0⌒)b♪
2011/06/04 20:52|★紅日記★TB:0CM:0

ベイトフィネスin琵琶湖!! 



今日は、ほらっぺ ことラーリ君と琵琶湖に行ってました(*^O^*)

トーク8割・釣り2割なラフなカンジで楽しみましたf(^_^;)

台風後の琵琶湖とゆーことで、昼過ぎまでは、か~んなり苦戦。修行かと思いましたが 2時頃にパターンを見つけ、そこからは怒涛のラッシュ(^-^)v

サイズは48まででしたが、
思った通りに釣れ、楽しめました(^з^)-☆

釣果はラーリ君に余裕で負けましたが 喜んでくれたので、ホント良かったです(^o^)v

釣り方としては、軽めのネコリグでのアシ撃ち。

この手の釣りは、
何といっても、テンポ良く撃つ事が釣果を伸ばす秘訣。

でもって、スポーニング絡みのナイーブな魚に口を使わせる為の喰わせのライトなネコリグ。

とゆーことは、まさにベイトフィネスの独壇場でした(^^)d

タックルは、
FDC―63L MGS+レボエリートIB HS―L(ZPI BFCチューン)+バニッシュウルトラ7lbにスワンプ1/32ネコでした(^-^)v

ラーリ君、睡眠ゼロでの琵琶湖お疲れちゃん(^∇^)

誕プレありがとう(^人^)

んなわけで25歳、初釣行は良い釣り出来ました( 〃▽〃)
2011/05/31 19:09|★紅日記★TB:0CM:0

25歳です。 



今日、5月29日は
やっさんの誕生日…25歳になりました(*^O^*)

10代の頃から「25までには結果を出す」と決めてました(^^)v

結果は、まだまだですが今年は一花咲かせたいと思います(^^ゞ

写真は、自分に買った 寂しい誕生日プレゼントですf(^_^;)

激ハマリのZPI・BFCです。

レボエリートIB HS―Lにセットしてみました(^-^)v

使うのが楽しみです(^o^)v
2011/05/29 21:42|★紅日記★TB:0CM:2

マイクロクローラー4インチ 

とうとうマイクロクローラー4インチが復活です

DCF00365.jpg

全6色で、小型パッケージになって登場です

マイクロクローラーといえば、言うまでもなく ライトリグの定番であり、最終兵器

僕自身も年中、どこへ行くにもタックルBOXに入れてる鉄板ベイトですね(^з^)-☆

あらゆるリグに対応するワームですが、
やっさん的には、ダウンショット・ライトキャロ・ネコリグ・スモラバのトレーラーが激アツです


今回、発売されるのは6色(*^O^*)

写真 上から。。。

ウォーターメロン
グリーンパンプキンブルーフレック
グリーンパンプキン
ジューンバグ
コーラ
シナモンパープルフレック

まもなく店頭に並ぶと思いますので、手にとって見てみて下さい

2011/05/28 16:12|★紅日記★TB:0CM:0

プリプラ。 



昨日、今日と旭川ダムへ行ってました。

JB旭川&トップ50のプリプラです。

水も減り、この前とはガラッと変わってました。

唯一、変わらないのは釣れないとゆー事だけ…( ノД`)…

バスの写真がないとゆーことは…察しの通りです(*_*)

これから、まだまだ減水が進み 状況はガラッと変わる事が予想出来ます。
とゆーか、変わってくれないと困ります(T_T)

本当にヤバイです(-。-;)

まぁ、けど状況は
皆、同じなので しっかり練習したいと思います(^^ゞ
2011/05/26 20:36|★紅日記★TB:0CM:0

今日の琵琶湖。。。 



今日は、朝3時間だけ浮きました(^^)d

昨日と同じくベイトフィネスで、
ヨンゴーまではポロポロ釣れてくれました(^з^)-☆

で、昼前ぐらいからはメンテと振動子の追加。

そして、JB旭川で活躍してくれたボートに感謝を込めて清掃しました(^^ゞ

これから来月のTOP50までの間、マイボートには超ハードに頑張ってもらわなくてはなりません(^^)v

やっさんは、それ以上に頑張りますf(^_^;)

ご期待あれ(≡^∇^≡)
2011/05/20 16:53|★紅日記★TB:0CM:0

ベイトフィネス 



今日は、久しぶりに琵琶湖に浮いてました(^-^ゞ

シャローは、この大潮で上がってきたバスがいっぱい…(^_^;)

そんな魚はノータッチで、
沖でアフターのバスを狙ってみました(^^ゞ

とゆーか、ベイトフィネスタックルで釣りたかったので 色々試してみました(^з^)-☆

で、釣れたのが
スワンプ1/20ネコ、マイクロクローラー4"の3/32ダウンショット、ファットドーバー1/32ジグワキ、パワーホグ3"の1/8テキサスでした(^-^)v

あと、ベイトフィネスといえばブレーキ調整が面倒かと思ってましたが、全然そんな事なく 何もイジらずに全て使えちゃいました(^o^)v

BFCチョー快適(*^O^*)

参考までに…僕のベイトフィネスタックルは
FDC―63L MGS+レボエリート―L(ZPI BFCチューン)+バニッシュウルトラ7lbです。

明日も琵琶湖 行こうかな…(。・_・。)ノ
2011/05/19 20:39|★紅日記★TB:0CM:2

JB旭川第一戦 



終わりました(^^ゞ

皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

結果は3位!!

前日のプラ(ノーバイト)から考えると出来すぎですが、やっぱり1番が良かった…とゆうのが本音です(^_^;)

まぁけど、NEWボートでのデビュー戦だったので ヨシでしょう(^з^)-☆

応援してくれた方々、ありがとうございましたm(__)m

詳しくは、ピュアフィッシングジャパンのブログにアップしますので少々 お待ちを…(^-^ゞ
2011/05/15 22:40|★紅日記★TB:0CM:4

ベイトフィネス。。。 



こんばんわ。
風邪は9割 治りました(^-^ゞ
ただ、もう2度と点滴は したくないです。痛い(>o<")

とゆーわけで、とうとう やっさんもベイトフィネスデビューです(^^)v

遅いでしょ。ブームに乗り遅れてますf(^_^;)

ロッドは、ディーズのNEWモデルFDC―63LS.MGS「Bait Finesse1」オールソリッドで、スピニングで使う様なルアーをベイトタックルで使えるロッドです。

リールは、
レボエリート―LにZPIのBFC(BFC911RSR)♪

TOP50早明浦の最終日に、ZPIさんに試投させてもらって ほー!ベイトフィネスてすごいな!!と感心したのを覚えています(^o^)

その時は、スワンプの1/32程度のネコリグが付いてたと思いますが それが、スムーズに投げたい所にパンパン決まり、マグネットブレーキも細かく且つ簡単に設定 出来るので、「こら、えーぞ」てなわけです(*^O^*)

気になる方は、TOP50会場で見て触るのが1番です(^^ゞ

色々、教えて頂けると思います。

また、フィールドで実際に使ってみて報告します(^^)v

NEWタックルが手に入ると釣りが7倍楽しみになるので、週末の旭川ダムにワクワクしています(^з^)-☆

んなわけで、用意します(^-^ゞ
2011/05/12 16:59|★紅日記★TB:0CM:0

かぜ 



大変です。
39°台の熱が出たのは かなり久しぶりです(*_*)

4日の夜ぐらいから、熱が出だし 昨日がピークでした。

今は、薬のお陰で37°台まで下がり、落ち着いています(^-^ゞ

これからトーナメントが かなりハードになるので、安静にして しっかり治します(^^)

ただ、琵琶湖の様子がかなり気になっているので 治り次第 何とか出撃したいと思います(^_^;)
2011/05/07 21:12|★紅日記★TB:0CM:0

ゴールデンウィーク初日 



人、山盛り。
琵琶湖は多くのボートで賑わっていました(^o^)

マナーを守って、事故のない様に楽しみましょうm(__)m

とゆーわけで、今日はプレッシャーを考慮して 出来るだけ人の少ないエリアを選んで釣っていきました(^-^ゞ

前回と同じHAVOCのワームです。

そして、名前がわかりました。

《Craw Fatty》

是非、お試しあれ(^з^)-☆
2011/04/29 15:05|★紅日記★TB:0CM:0

4/26琵琶湖 



一昨日は琵琶湖へ行ってました。

最近、ブログ更新が遅いですm(__)m

久しぶりの釣行とゆうことで、春の進行具合に期待しましたが水温は12°台と、そこまで上がってなく あれ?と思いましたが 水の中は着々と春になっていました(^-^ゞ

45までの魚は、エリアさえ合えばダウンショット(マイクロクローラー4)で数は出る感じです(*^O^*)

そして、写真はバークレイ新商品HAVOCシリーズ某ワーム?の5gライトテキサスで釣ったアフターの♀バスです。

パタパタアクションが良い感じです(^з^)-☆

このワーム、ボートに忘れて来たので、名称不明ですf(^_^;)

なんし、めちゃ釣れるワームなんです(^-^)v

ま~また詳しく紹介しまうす(^-^ゞ
2011/04/28 20:49|★紅日記★TB:0CM:0

TOP50第一戦 

遅くなりましたが、初戦が終わりました。

最終日のチャリティーオークションも大勢の方々がいらして盛り上がりました。

ありがとうございましたm(__)m

試合の方は、41位と最低最悪な結果で とにかく悔しいです。

まぁ、レベルが違うとゆーか経験が違うとゆーか、さすがトップ50ですね(*_*)

次はもっと練習して入賞します(^-^ゞ

また応援よろしくお願いします(^ー゜)ノ
2011/04/26 20:33|★紅日記★TB:0CM:0

TOP50初戦1日目。 



初日が終わりました。

結果は、23位で超ビミョーな位置です。

12時まで1本だけでしたが、その後 上手い事修正して一瞬でリミットメイクした時は天才かと思いましたが、そんなに甘くないのがTOP50…

普通の人でした(x_x)

明日は、少しでも順位を上げれる様に頑張ります(^-^ゞ
2011/04/22 21:50|★紅日記★TB:0CM:0

プラ最終日。 



今日も、激荒れで激寒。。。

フル防寒で凌ぎました(T_T)

今回の特別ルールで明日は唯一のオフリミット(プラ禁止)。

相変わらず、釣れない サメウラ(∋_∈)

ノーフィッシュと隣り合わせです(x_x)

ただ、毎日 何とか魚は触れているので、試合の時もチャンスは訪れるはずです。

その数少ないチャンスを ものに出来る様、明日は しっかりと準備したいと思います(^-^ゞ
2011/04/20 21:35|★紅日記★TB:0CM:0

やばい。 



釣れない。。。

今日は、2本だけ(T_T)

明日は、プラ最終日。

頑張りますf(^_^;)
2011/04/19 21:29|★紅日記★TB:0CM:0

今日から、、、 



練習。。。

南国やし暖かくて釣れる!!

そんなイメージを、見事にひっくり返された1日で 寒ッッくて釣れない湖でした(>_<)

とゆーか、今日の場合は釣れないというより とにかく寒すぎて集中力が持ちませんでした(T_T)

まぁ、簡単ではないな…て感じです(;´д`)

んなことで、今日は大して色んなエリアを見れていないので 実質、明日からプラと思って頑張ります(^-^)v
2011/04/18 20:25|★紅日記★TB:0CM:0

昨日は、、、 



琵琶湖でした(^^)v

まぁ、一昨日も行ってましたけど。。。

相変わらず、サイズアップ出来ずな1日で 40ちょいまでのヤツにネコリグでチョロチョロッッと遊んでもらいました(*^O^*)

とゆーわけで、琵琶湖釣行は ちょいとお休みして トップ50初戦に切り替えます(^-^ゞ
2011/04/15 17:57|★紅日記★TB:0CM:2

もう一息でした。 



今日イチは49でした(>_<)

数は30~49までを9本、全てライトリグ(ジグヘッド)でした。

ちょっと魚に追い付いて来ました(^-^ゞ

今日は、1ヵ所でも色んなラインを流し、丁寧に釣っていきました(*^O^*)

以前、良く釣れたラインより少し(数十m)沖の深い方が良かったです。

たかが数十mですが、
浅い方に執着していれば ボーズだったかもしれません(*_*)

これが、春の?バス釣りの?難しいところです(T_T)
2011/04/12 19:05|★紅日記★TB:0CM:0

あれ?な1日。。。 



モグラジグスイミング3/8+パワーゴビー5"

ほぼ釣ったことのなかった、スイムジグで釣りました(^з^)-☆

価値ある1匹です。

小さいですがf(^_^;)
カカッ!!てアタリが堪りません(^_-)

キモがわかりました。
信じて投げ続ける事です(^-^ゞ
まぁ、何でもそうです…(~_~;)

今日は、レギュラーサイズをRC1.5で1本、スイムジグで2本、なかなか思い通りに釣れない1日でした(*_*)

また、魚のポジションを見失いました(>_<)

これがバス釣りです(∋_∈)
2011/04/11 21:34|★紅日記★TB:0CM:0

TOP50開幕戦は… 



今月の22日~24日、
2011年TOP50開幕戦が、サメウラ湖で「チャリティートーナメント」として開催されます。

また、先日の東北関東大震災にて被災された方々の支援といたしまして、チャリティーオークションが開かれます。(←多分24日)

TOP50各選手からの他では手に入らないような超レアなアイテムも出品されると思います。

私は、ACTIVEのトーナメントスケールセット(500g~4kg)や非売品のTシャツ等々を出品します。

時間のある方は是非、会場へお越し下さい(^з^)-☆
2011/04/09 16:20|★紅日記★TB:0CM:0

今日も早上がり。。。 



今日は、良~~く釣れました(^-^)v

ネコリグ、ジグヘッドで44までを16本。

デカイのは、タイミングが合いませんでした(*_*)

あと、水温が15度近くまで 上がって来ています。
僕は出ませんが明日、明後日の雨は要注意ですよ(^-^ゞ


そして、ここ最近は毎日の様に強風で湖は荒れ模様です。
今日も、予報と反してババ荒れで 僕もビッチョビチョやわ、ボートのガンネルが破壊されるわ…大変でした(>_<)

当たり前の事ですが、ライフジャケットは しっかり着用して安全第一で琵琶湖バスと楽しみましょう(*^O^*)
2011/04/07 17:53|★紅日記★TB:0CM:0

時計

ブログパーツの森

§カレンダー§

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

#天気予報#

▼クリックすると詳しく見れます▼


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

携帯からでも見れます♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

QRコード

@リンク@

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 伊藤康宏の紅日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
